見出し画像

#あなたとキラキラつくります  おひろめ展

ホロスコープの絵を描く企画第二弾が終了した(2名ははるなさんのリーディング後に作成予定)。

今日は3名のお披露目展だ。



2クール目のテーマは「自分でやってみよう」だった。

だからなのか、山羊座臭を持つ人たちが集まったように思う。



山羊が強い人たちは努力家で真面目だ。MYルールもある。手を貸す部分を最小限にし、なるべく自分で考えてもらうようにした。


全員がラオコーン像のように苦しんでいたが、山羊がツノを出しながらぐいぐい押してくれたのだろう。最後は全員が太陽開花をし、作品制作へと到達した。


じわじわとした幸せを感じた人もいたし、大輪の薔薇を抱えた人もいた。


とてもおもしろい経験ができた。



今日の絵は彼女たちの今をあらわしたものにした。

きらきらきらきら。




後日、はるかぜるりいさんから

「ワタシの冥王星にGLOがついていました!」

と教えてもらった。GLOはうちからのキラキラを意味する小惑星。良かった、嫌だなあって思っていた冥王星にキラキラ星がぴったんこだったんだ。

うんうん、こんな感じかもしれないよね。ふふ、かわゆす。



今回の参加者さんはクリエイターさんばかりだったため、絵の構図を複雑化かつ空想的なものにできた。ともに意見を出し合い、色やかたちをより工夫もした。


非常におもしろいものができたんだ。感謝感激。みんなありがとう。



今回は一人ずつコメントを出すかわりに動画を作ってみた。

クリエイターでしたね、ワタシたち。

クリエイトで終わらせましょう。


2クール目のメンバーでダンスチームを結成させてみた。1分ちょっとの動画だ。



再生ボタンを押すと映像と音楽が流れる。

興味ある方はポチを。




一部動画をスクショ。


2クール目集合写真

チームリーダーは蠍女子。一人だけ真正面を観、堂々としている。さすがである。動じない。




じーっ

蠍女子、どんなダンスでも必ずカメラ目線。

他のメンバーが輝く瞬間をつくらせない。


おとや女子、びくつくな。大丈夫。彼女はアツいが良い人だ。



蠍ビームでつつくよ!?


akkiy☆さん、酷いこと言わないでって?

ワタシ真面目にダンスしてるのよって?


わかってるわかってる。仮面も一緒にダンス中。



ぼくはイケメンだからなにをやっても絵になるんです

Phantomクン見〜つけた。

君の髪の毛…赤になったりグレーになったりしたよね。黒で落ち着いてよかった。


地味におもしろがってもいる2人

はるかぜシスターズ…若干困惑中の模様。

「なんでワタシはハンバーガーセットを手に持ってダンスしてるんですか?」


うん?知りませんがな。

蠍女子にきいてちょーだい。



ひいいいん、ワタシこうなったらやってやる!

あああっっっ!

おとや女子はブレイクダンス!?


誰に指示された?

さそ・・・いや、自分の意志だろう。


すごいぞ、おとや女子。頑張った!




ジャンプは性格があらわれますね


というわけで、2クール目のシメはダンス大会となった。

蠍女子、はじけてくれてありがとう。



太陽を開花させること。

それは、心の中がキラキラになること。


熱量や温度は人によって異なる。けれど、確実に熱はある。


2クール目、非常に楽しかった。3クール目はどうなるかな。超期待。




はるなっちのサポートは継続中☺️。

いつもありがとうです。


くじらさんも頑張り中。


この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,243件

#やってみた

36,935件

太陽冥王合におめぐみをありがとう。