見出し画像

蠍が嫌いですと!?

ホロスコープ絵2クール目の第二弾が完成した。

はみんぐばーどさんのホロスコープ絵だ。



彼女は蠍座の女性。

本来ならば、地底からビームを出すような力を持っている。


しかしながら、ホロやディスポジターをみる限り、彼女の太陽の存在は小さかった。サビアンの意味も控えめ。心理的な効果があらわれるカラーホロスコープでは太陽が最下位にきていたほどだ。


なんで蠍っぽくないんだろう?



「はみんぐばーどさん、蠍太陽のことあんまり好きじゃない?」


ずばっと聞いた。


彼女は「はい」と言った。


風(天秤や双子、水瓶のグループ)に憧れている、とも言った。



ペンをクチの上にのせ、ううむ、と考えた。

太陽嫌いだと太陽がなかなか輝かないんだぉ。


なぜ「嫌い」なんて星たちは彼女に言わせるのだろう。


太陽が輝くと困る人たちがいるのだろうか。




ホロをみた。


土星ヨッド(神の手と言われる特殊なもの)だからなのかな。

火星ちゃんが強すぎる気もした。


アセンの双子が気を利かせてるのかと思ったりもした。状況を瞬時に察知し、大事にならぬようしてるのかも。ヨッド持ちだから。


ぬぬぬんだった。


蠍の良い点と言えば、好きなことや興味のあることならガンガン深掘りできるところ。

彼女のディスポジターは6天体がぐるぐるぐるぐる会議していた。天王星が最後つきやぶれないでもいた。


基本的に理論で考えてしまうワタシ。


なので

「天王星の力をUPすれば太陽は輝くのでは」

と伝えたが、彼女的にはいまいちピンときていなかった。




「この2人が頑張っている気がするんです。気になって仕方ない」

はみんぐばーどさんがピンときていたのは海王星と冥王星であった




ん?なんで?


このときはわからなかった。

のち、彼女の蠍太陽特性が海王と冥王のミックスというのが判明した。


そう、無意識で彼女の太陽はこの2天体のサポートをかんじていたんだ。


海王と冥王のセクスタイル持ち(しかも数値がかなり良い)も関係しているのかもしれない。このアスペクトは直感力が働く印だから。




はみんぐばーどさんとは音楽とディスポジター図を通して「思いっきり遊んだ」。


彼女は試練が大好物。一室に土星がいるし、そもそもヨッドの頂点がコレ。

金星ライジングのワタシとは根本的に考えは違う。


だからこそ、きつい遊びを彼女に思いっきり投げ込んだ。えいえいえいえいえいぽいぽいぽいぽいと。



並行し、自分で考え、自分で感じ、自らが創った作品(写真やフラワーアレンジメントなど)をどんどん出してもらった。


変わる=考えることが増える


「●●かもしれない!」

「●●だと思う」

「前の案がいいかな」

「良くなった!」


そして、彼女が納得するまで思考するのを楽しんだ。




打ち合わせの際、彼女がもともと持つ特性=INFPもガンガン出てきた。

この属性も考えるのが好きなやつだ。


画面の向こうで悶絶している姿が浮かんだ。




よおし、良い感じ。

くるぞくるぞ、太陽。


さそりー!
こいー!



そんなこんなが3週間。きつい中に楽しみを見いだせた彼女は、感情で納得するホロスコープ論を完成させた。


もともとのホロのイメージはこう↓



太陽突撃のときはこう↓


おうおう。

海王星(テン君)が最高だった。しびれるぅ。




「ワタシ、蠍の力出てきましたよね!」

「これなんだ、蠍の力って」


たった3週間。それだけの期間で彼女は太陽を理解できるようになった。


これが蠍女子の力。すごかった。


大事にしてあげてほしい。


蠍女子の有名人はケイティ・ペリー

彼女、自分の世界観があり、感情をとても大切にしている。アツい中に献身性もある。

ワタシは彼女の突き抜けちゃってる感がとても好きだ。蠍女子(しかもかなり強め)と知り、ああ、ああ、わかる、となった。


感情を掘り下げて掘り下げて独自論を出し「OK」まで持っていくのがはみんぐばーどさんだった。


手伝ってくれたのは彼女のTOP6天体。うまいこと動いた。いや、動くんだ。みんな良い子。傍で見ていてわかった。

ホロにはなんでも書いてある。



さて。本題。


できた作品は一言でいうと「突き抜けた」。


作品タイトル「Phantom1」






作品タイトル「Phantom2」


制作過程は彼女が少しずつネットにUPしている。

1万字でおさまるかな。

それくらい濃くておもしろい世界だった。


ワタシの感想は

伝説がまた1つできた

だった。




2枚を繋げました



胸いっぱい過ぎて言葉がでない。めっちゃかっこいい、Phantom。


こんな素敵な機会を与えてくださったはみんぐばーどさん、ありがとう。



この記事が参加している募集

オンライン展覧会

やってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。