見出し画像

こんな可愛い傘が○○○円ってどうゆうこと。の話。

こんにちはyokoです。
梅雨前にGETした子供用の傘のお話。

まず簡単な家族紹介なのですが、我が家は

夫…30代後半。ほそーい。でもよく食べる。
長男…4歳。幼稚園年中さん。ポケモンGOを教え
   たらポケモンブームがやばい。
次男…2歳。幼稚園プレに通い出した。ぶどう大好
   き。
私…35歳。臨月。どこでも眠れる。

まぁこんな感じなのですが…。

次男が4月にプレに通い出してすぐ
雨の日が続きまして。
そっか、次男は傘持ってないや!
と、とりあえず西松屋🐰に向かいました。

で、最初だし、壊しそうだし、無くしそうだし…
プチプラなのあるかなー?と探してたら、
いいのが見つかっちゃいました!

↓↓↓

画像1

画像2

199円って😂!!!

もともと500円くらいでお安い傘が、
さらーにお安く199円(税抜き)になってました。

もー、大丈夫なの?西松屋さん。価格破壊!
でも…
めちゃくちゃありがたいです🙏

その後、うまく使えるか練習させてみたら、
ちゃんとサイズが合っているからか、
とってもスムーズ✨

開く時、広がる先端(露先って名称らしい)が
目に当たりそうで怖かったけど、
大きめの丸になってて万が一当たっても安心。

次男が使っているサイズ感はこんな感じ☂️

↓↓↓

画像3

35cmの傘って小さすぎて、
あっという間に使えなくなっちゃいそう…
大は小を兼ねるし、大きめ買おうかな…

なんて考えていたけど、
やっぱりその子にあったサイズを持たせるの
大事かもなー✨なんて思ったのでした♡
サイズアウトしてしまうキッズアイテムは
やっぱりプチプラがありがたーい🙏✨

ちなみに次男は気に入りすぎて
晴れてる日でも長靴に傘持って庭で遊んでます☂️
子供あるある ですね〜☺️

また便利だな〜助かるわ〜
な、アイテムを見つけたら
記録として残したいなーと思います✨


読んでくれてありがとうございました♡

【こんな可愛い傘が○○○円ってどうゆうこと。の話。】おわり🌿

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?