見出し画像

きっと来年は変わる☆

何の根拠もないです。でも来年は好転する気がします!

今年の漢字「金」(五輪年定番)
発表されましたよね。もうだいぶ前ですが(^^;;
毎年この時期になると、私の今年の漢字はなんだろう?と考えてはSNSで発表してきました。

私の今年の漢字は
「進」です!
ここ数年はいい事もあったけど、何か滞っている様な鬱屈した感じがあって、あまり前向きな漢字を思い浮かべられなかったんです。
でも今年は少しだけど、前進できてる感覚がありました。
noteも始めたしね♫
この感覚はきっと来年への伏線な気がします。

いや、何もないかもしれないけど、でもそう思ってるだけでちょっと楽しいじゃない?

変わるから、ということなのか、
何か私の気持ちの中で変化があったのか。

手帳を変えました!!


そんなこと?って思われるかもしれませんが、私はそう滅多やたらと習慣を変えない人なんです。

10年以上、長年ずーっと同じ手帳です。サイズの変化はありますが(小さい文字が見にくくなってサイズアップ)。
長年愛用していたのは能率手帳(NOLTY)の週間バーチカル。現在はB6サイズ。
これが使いにくいということではありません。今でも気に入って使っています。
でも心境の変化かなぁ。手帳選びに出かけた時に、変えてみよう、と思いました。

来年の手帳は
高橋書店、同じくB6で週間バーチカルです。

バーチカルが使いやすくてスキ
手帳の名前にこんな意味が。
いい一年になりそうです♫

とにかくバーチカル手帳が好きなんです。そこは変わらない。
メーカーが違いますから、少しデザインは変わりますが大きく変わるわけではありません。

でも私の中では大きな変化!

ちなみにプライベートの予定も記録としては書き込みますが、基本的にスマホのスケジュールアプリを使います。
この手帳は完全に仕事の記録用。帳簿的な。
いつ何の仕事をしたか。この記録が意外と役に立つことがあってやめられないんです。

今年の手帳。
1年間お世話になりました!


年内の仕事は明日が最終日。
今年もいっぱいお仕事しました!がんばりました!!
感謝感謝です。

新しい手帳にもたくさん仕事の記録を書けますように。_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?