見出し画像

昨日のごはん😊

ランチはご近所、久しぶりの「CAFE LA SYMPHONIE ( ラ・サンフォニ )」

ランチセット、私が選んだのは

「モッツァレラチーズとフレッシュトマトソースのパスタセット」サラダとドリンク付きです。今回も手淹れコーヒーにチェンジしてもらいました。
チーズのコクとトマトの酸味がいいバランスで美味しかったです!

店内はクリスマス装飾で華やか✨
そして暖炉にも火が入って気分が上がります。


*****

夜はめっちゃ久しぶりの西荻窪ごはん!
今日はえんぴつで名画の教室で、教室後に立ち寄るのはコロナ前以来です!2年ぶり?!
それだけでも感激なのに、美味しさにこれまた感動!

はじめましての「旬菜 豆」
なんと!昨日がオープン1周年記念日だったとか。おめでとうございます㊗️
祝いのお赤飯のお裾分けもいただきました!
こちらのお店は手作りのお惣菜やおでんをメインに、美味しいお酒もいただけるお食事処です。

お惣菜やおでんは出汁とお塩で味付け、薄味とのことですが、しっかりと味が染みていてとっても美味しかったです!

特におでんは絶品!うー、すぐにでもまた食べたい😆
お酒は梅酒にしました。聞けば10年ものが少しあるとのことでそちらをチョイス。大きい梅も入っていて、食べやすいように包丁を入れてくれている気遣いも♡これがまたすっごく美味しくて。

女将さんたちがとても親切で温かく、また絶対行きたいお店です!
西荻窪は美味しいお店がたっくさんあります💓おまけに安い!!
にしおぎに住みたい…😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?