見出し画像

今年のチャレンジ、実行します🙌

note投稿が1ヶ月以上も空いてしまいました。
すっかりご無沙汰しています😥
皆さんの投稿も読みにいけずごめんなさい💦
この1ヶ月はこれまでとは違う時を過ごしていました。

何度か書いているのですが、昨年アロマの勉強をして資格を取りました。

↑資格取得と講座開講の決意表明?をした記事です。

取得した肩書をプロフィールに追加しました。

⚜️エッセンシャルオイルスタイリスト
⚜️アロマハピネス コスメティックス・プライマリーアーティスト

そしてそれを活かして、春からアロマコスメ作りのワークショップを開催します✨
安心安全な材料だけで
自分だけのオリジナルコスメ💄
そこにお気に入りの香りをプラス♪
カラダにもココロにも優しいコスメを作る。
そんなワークショップです😊

こんな事をやるのは初めて。
わからないながらも手探りで、やる事てんこ盛りで準備をしてきました!
ドキドキだけどワクワクもしています💓

この1ヶ月は、資料作りから始まりました。
講座で使うパワポのスライド、配布する資料等…
叩き台を作ってから先生に見てもらい、アドバイスを元に作り直して…
資料を作るために書籍を手に取る事もありますし、それだけでも勉強になります!

そして仕入れです。
まずは何が必要なのかを洗い出して、色んなサイトから注文。多い時は1日に4箇所からの荷物が届いた日もありました。
材料と色付けに使うマイカ、口紅やグロスを収めるケース、計量器具、ビーカー、材料を溶かすのに使う電気小鍋、等々…
届いたものを見ているとまるで業者だな〜と😅
いよいよ始まるんだな!という気持ちにもなりました。

初めてのことなので、まずは2〜4月にはお友達を中心に体験していただきたいと思います💕
ご協力いただける方、絶賛大募集中です‼️

ご案内を兼ねて、何人かのお友達にお声がけ。協力者も出てきてありがたい限り😍
これを機に久しぶりに会えるのも楽しみです♪

こちらをお読みいただいた方もモチロン大歓迎ですよ😉
ご連絡お待ちしております😘

💄💄💄💄💄

さてさて、今日は今後使用できるか確認するためと、セッティングの練習を兼ねて、とあるレンタルスペースを借りて行ってきました!

そこは2人程度の利用がちょうど良い広さのレンタルサロン。施術ベッドもあるので、エステサロンのような感じです。使わない私にはちょっと邪魔だけど、畳み方がわからず端に寄せました😅

その前に。
必要なものを昨夜荷造りしたんです。
びっくりするほど量が多くて😥
一つはスーツケース、もう一つ大きなバッグにもパンパンで重い‼️コリャいかん!と思いつつも、とりあえずこの日は車で近くまで行くのでそのまま決行。

一通り設備をチェックした後はセッティングです。
これまた大変!今日は30分弱もかかってしまいました😰慣れないといけません💦
予習レンタルしてよかった!


明日は先生が出張で東京不在で、赤坂のサロンを貸してくれることになりました。初回は無料で有り難く使わせていただきます🙌
今のところ希望者はいないので、練習することになると思います。
明日は電車移動!この荷物ではダメです😫
この後、荷物減らしの策を講じます!

🌹🌹🌹🌹🌹

しばらくは休日返上の日々が続きますが、がんばります👍

情報が古いチラシでスミマセン😅
5月以降の価格はもう少し上がるかも
レンタルスペースが割と高め💦
ご自宅開放の方はお値段据え置き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?