見出し画像

大ばぁばと ばぁばと おチビ♡

ここのところ予定てんこ盛りの週末投稿が続いて書きそびれていましたが、今月も月イチ帰省してきました。
特にこれといって書くこともないくらいのいつも通りの1日。それが何より!

先月は予定が詰まっていて帰れなかったので、買い物がたっくさん!

お昼ごはんは最近よく行く「餃子の王将」
ここ、何がいいって"ジャストサイズ"というメニューがあって、おかずのみならずラーメンもハーフサイズくらいの小さなものがあるのが嬉しい。
両親は高齢なのでたくさん食べられません。普通のお店だと、どうしても残してしまうことになります。やっぱり心苦しいのです。
このメニューなら美味しく気持ちよく完食できます!
おまけに安い!!

2ヶ月行かない間に自宅には母の「作品」が増えていました😊

週に2日通っているデイケアで楽しんでいる「塗り絵」です。手の震えがありますが、その割には上手に塗っていると思います。
先日観に行った展覧会「グランマ・モーゼス展」のモーゼスおばあちゃんの話をしました。70歳過ぎてから本格的に絵を描き始めて多数の作品を残したスーパーおばあちゃん。母は私の話を感心しながら聞いていました。

展覧会の記事はこちら↓

今度の帰省はお正月。
可愛い曾孫に会えるかと心配そうに聞いてきます。来るよ、と言うと両親は満面の笑顔😊
同じ首都圏住みとはいえ、なかなか連れてくることはできず、ましてやこのご時世です。せめて年に一度は可愛い顔を見せて、元気を注入して欲しい✨

ばぁばとおチビ(20201)
はしゃぎ過ぎてブレる()顔隠す必要ないね😆

さてその可愛いお孫ちゃん💓年明けには5歳になります。私も会えるのが楽しみ😍
例年はお正月に一緒におもちゃ屋さんに買い物に行くのですが、今回は事前に贈ることに。クリスマスイブに届くようにプレゼントを送りました🎁喜んでくれるかな?😆

コレが欲しいとパパ情報♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?