見出し画像

【実績公開】『ゆりごはん! このたび料理上手なギャルと同居しまして 』

【表紙】ゆりごはん!~このたび料理上手なギャルと同居しまして~/秋月大河

■あらすじ
謎のギャル「玲奈」と内気な女子高生「茜」がおいしいごはんを食べながら、イチャイチャ同居生活をする百合ストーリー。

高校3年生の女の子「茜」の元に、ある日謎のギャル「玲奈」が突然あらわれる。小学生の頃の友達だという玲奈と、茜は成り行きから同居することになってしまう。自由奔放な玲奈に振り回されながらも、彼女のつくるおいしいごはんを食べるうちに、茜は徐々に玲奈に心惹かれるようになる。「茜にどうしてもあたしのごはんを食べてもらいたかったんだ」謎のギャルと内気な女の子のイチャイチャ同居生活と、おいしいごはんをいっぱい詰め込んだ、ほのぼの百合ストーリーを召し上がれ。

 久しぶりにオリジナル小説を電子書籍で刊行することになりました。
 ずっと挑戦したかった「百合」+「ごはんもの」です。

 本作を執筆するにあたって、3月と4月はいろんな洋食屋さんに出かけてオムライスを食べました。

 3万文字とやや少なめではありますが、普通のラノベ一巻分を読んだのと同じくらい満足感を得られるように内容を詰め込みました。

 イラストはmei先生(@mei_nicomei0204)です。

 レーベルはアスブックス(明日出版)さんです。

 後日、あらためて物語について解説いたしたいと思います。
 来月はもう一本大きなお知らせができるかもしれませんので、ぜひお待ちいただければと思います。

 それでは、今後とも秋月大河をよろしくお願いいたします!!

よろしければサポートをお願いします。 サポート費は書籍代や資料代に使わせていただいて、より有意義な内容の記事やシナリオを書けるように努めてまいります。