わたしのこれから

前回の記事を読んで下さった方、ありがとうございます。

一番最初に書いたものでもこんなに読んでくれる人がいるんだ!って嬉しい気持ちになりました。

************************

さて、前回の続きです。

私は、初対面の方に「現在大学4年生です」というと、9割方「へ~!じゃあ就活は?」と聞かれます。

別にいらついたりとかはしません笑、気になりますもんね。

結論からいうと、わたしは世間一般にいう「シュウカツ」をして、そんで止めました。笑

そもそも、5社くらいしか受けていません。

どうしても音楽をサービスとする業界で働きたかったからです。

そして、ありがたいことにその中の4社から最終面接に呼んで頂き、そんでもって全滅しました。笑笑

もうネタですよね。



大学4年生、もしくは修士2年生の多くの方は、これから社会人になるにむけて色々準備をします。

あくまで私は、ですが、

『今までの経験(もちろん学問的なことだけじゃありません)をもって、さあ、これからどう生きていこう?ワクワクするな~♪』

というノリで「未来活」がしたいです。

というか、それが人間的に自然なんじゃないかなぁ、と思っております。

未来予知なんて、ノーベル賞取れるような天才でも100%はできません。

人生経験に乏しい22歳前後の若者なら尚更です。

でも、ひとつ分かるのは「何を想像したらワクワクするか」だと思います。

今ここに確かにあるのは、一秒前の過去でも一秒後の未来でもなく「今この瞬間」です。

だったら多少社会的に言う予防線を張るにしても、未来を創造するにいたって「今」を基準にしたい。

それが正しいかなんて全くもって分からない。

でもどうせ「宇宙でたった一人の私」に生まれたんだから、『私が』ワクワクする方を選びたいのです。



私は現在、音楽教室で受付事務のアルバイトをしています。

これがとっても楽しいのです。

さあ、これからどう転ぶかな?笑

この記事が参加している募集