見出し画像

権現堂の紫陽花を見てきました。写真と短歌です。#バラの輝き #今日の短歌

 権現堂堤には1万本の紫陽花の株があるというので、行ってきました。権現堂は桜の名所らしいですけれど、ほかにも、菜の花、紫陽花、ひまわり、彼岸花など、季節ごとに、たくさんの花が見学できるようです。何しろ広いので、全てが壮大です。
 今回も見物人がいっぱいでしたが、それでも広いので混雑することなく歩けるのは、とても嬉しいです。売店のアイスクリームもおいしいし、友人は長く長く続く桜並木を見て、「桜の季節には絶対来るわあ」と喜んでいました。それで今回も、写真と短歌を載せてみます。
#バラの輝き・・3回目です

① 紫陽花の人がにぎあう権現堂今日も咲きます明日も咲きます
② はるばると来たぜ幸手の権現堂どこにでもあるここにしかない
③ 紫陽花は美しい花さわやかにランチ気になる花より団子
④ お姉さん優しい言葉に誘われてパンのお替り明日の分まで
⑤ 人生に悩んだときは仏さま心の中の声を頼りに
                     天裕

① 夏近し梅雨の終焉あじさいの最後の花か来年も来る
② 六月に友を誘いて紫陽花祭り話も満開権現堂
                    マリン

① 紫陽花のほのかに薄く色づきて満開の時思いめぐらす
                      清野富美子(在米)

① 人生の色とりどりの紫陽花の権現堂に今我居たり
                       ノア

① 川沿いの土手に咲きたる紫陽花の見惚れるほどの複雑な色は
② 土手沿いに広がりし幾種もの紫陽花の花色さまざまに
③ 満開の紫陽花見んと訪れし連なり歩く多くの人ら
④ 紫陽花の名所と知られる権現堂今も満車の駐車場
⑤ 広がりて咲きし紫陽花美しく種類も色も生き呑むほどに
                        原由希子

① 三ヶ根山待ちし英霊会いに行く年に一度の紫陽花まつり
② 気に入った動くスタンプわが友に送る嬉しさ届いただろか
③ 淋しくて思いは空に飛んでいく心の中の私の友よ
                     樹実(在、静岡)

① 風静か紫陽花さわさわ揺れるなり神は来るか権現堂に
② 権現堂堤一面紫陽花の壮大なるか種々咲き乱れ
③ 並木道桜が名所の権現堂四季の花々出会えて嬉し
                      章予


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?