見出し画像

「領土・主権展示館」に行ってきました。

 今年の三月に訪れて、たくさんの資料を貰ってきたものだから、読み込んでからUPしようと思っていたけれど、なかなか時間がとれない。それで、まず、訪ねた時の写真だけでも、UPしておこうと思います。

 「領土・主権展示館」は、虎ノ門にありました。
〒100-0013 東京都千代田区霞が関3−8−1 虎の門三井ビルディング1階

たくさんの資料を貰ってきました。

ここからは、展示室です。

北方領土です。

竹島です。

尖閣です。


勝海舟の地図


すぐ近く、ビルに囲まれて金刀比羅宮があったので、お参りしてきました。

その後、食事して帰ってきました。

時間がたつのが早くて、きちんと資料を読みこまないといけないわ。
日本のことだもの・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?