見出し画像

与野公園のバラを観てきました。#写真と短歌。

 昨日、天気もいいし、与野公園の中のバラを観てきました。
 前日、前々日の雨で、少しは散っていましたが、まだまだとてもきれいでした。だって、バラ祭りは、今度の土、日ですからね。
 たくさんの種類のバラが咲き乱れて、本当に見事なものです。

 限りがなく順番も分からなくなったので、バラの花はこの辺で終わりにします。公園の中には、弁天様を囲む小池があって、鯉がたくさん泳いでいました。しばらく眺めていたくなりました。
 

五月のバラを見るとなぜか感傷的になります。
・・という事で、短歌を作りました。

 〇 バラが咲くバラが咲きたるここかしこ五月のバラは君の如きと
 〇 急坂に手を差し出され登りけり一面のバラにまた驚きぬ
 〇 青春の五月のバラは消えぬまま紺碧の空に沸く雲のごと
 〇 バラ園に鯉泳ぎたり数知れず天神様の静かな池の

 ・・・・バラは本当に綺麗ですね。


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?