見出し画像

八重洲ブックセンターに行ってきました。

先日、曜変天目茶碗を見てきましたが、その午前中に、来年3月に閉店すると聞いていた八重洲ブックセンターに行ってみました。
私は申し訳ないけれど、初めて行ったのですけれど、やっぱり大きい本屋さんていいのですね。
捜しているテーマの本も、たくさんの中から探せる。凄くいい。
最近は、本屋がどんどん廃業して、我が家の近くの本屋もなくなって、図書館もそれほど近いわけでもない。
我が周辺は、文化から取り残されていくなあと、残念な気持ちでいます。
だから、本はアマゾンとか楽天で買っていますけれど、やっぱりたくさんの本の中から手に取って探せる本屋っていいですね。
店員さんに「ここは、3月以降はどうなるのですか?」と聞くと、その答えは、「その後のことは、何も決まっていないのです」とか・・。
この八重洲ブックセンターは古いので、建て替えるみたいですけれど、やっぱり、何処かに、大きな本屋さんが残ってほしい気がします。本屋って、楽しい場所だものね。

全部の階の写真を撮ったわけでもなく、上から降りていったから、上の階の同じような写真ばかりですけれど・・。

ここは1階の入り口です。

この日は(1週間も前)前回にもUPしたけれど、街もよかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?