見出し画像

どうしちゃったの短歌。#今日の短歌

 暑いですね。思考力も無くなってきて、ちょっとした失敗が増えているように感じます。ですから、今回は再びどうでもいい短歌です。

 天井まで伸びたドラセラを、いつか切ろうと思っていましたが、ええい、今だと思いきって切りました。

〇 天井に頭を付けたドラセラをバッサリ切った猛暑のせいよ
〇 未練なく切ったドラセラ水につけ根が出るを待つ四世になれ

台風が来るらしいので、ベランダの鉢が飛ばないように、ひもで結びました。でもひもを切るとき勢い余って・・。

〇 台風に備えて鉢にひも結ぶ手元狂いて服までも切る
〇 新しい服だったのよどうしよう裾上げテープで接着しようか


もうすぐ終わる工事です。

〇 解体の終盤なるや植木鉢預けた人はいまだ来ぬかな
〇 夏の日の工事のお兄ちゃん男前日本まだまだ捨てたものじゃない


mocha展に行ってきました。
今回のmocha展は、予約すると大盤振る舞いで、小冊子とクリアファイルがもらえると書いてありました。だからではないけれど、わざわざ暑いのに星空がみたいから出かけていきました。
でも、当日にメール見たら、番号がない。暑くて思考力が無くなって、消してしまったのかなあ・・。再登録なんて面倒くさいわよ・・。

ツイッターから絵を拝借しました。

〇 暑いから番号控えず消したらしmochaファイルに未練が少し


暑いから、誰だって一休みしたいわね。

〇 暑いから甘味処で一休憩そうめんくらいよ喉通るのは


夏はあまり動き回らないほうがいいみたいねえ。
そういえば、noteでいくつかの漢字が打てないのはどうしてだろう?
設定が間違っているのだろうか?


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?