見出し画像

で、「宇宙の法則」って結局なん??なにか美味しいもの??

でさ、さっそくなんやけど「宇宙の法則」って
言うのは〜(むにゃむにゃむにゃ)。

って言ったら、もー、聞かん人おるやん!
黒板を見ること!!(トントントン!)

冗談はさておいて、みんなは「引き寄せの
法則」って聞いたことある?
少ーし前にブームになって、「引き寄せ」って
言葉が巷にあふれとった時もあったとよ。

いや、さすがに宇宙から(来たかもしれん)
あきよでも、そんなに昔を知っとるわけじゃ
ないし!笑
てか、不思議ちゃんじゃないし!笑

冗談はさておいて、宇宙の法則っていうと
壮大に聞こえるかも知れないけど、この
地球に住む私たちにも、とっても関係のある
ことっちゃんね。
ていうか、それがとーっても基本的な法則
っちゃん!

この世界に住む私たちは、実はいつもこの
法則によって動いてるって言っても過言
でないと思うと。

あくまで私が言うことは、いち諸説では
あるかもしれないけど、知ってて損はない
と思う。知らなくても、人生は送れるよ!

でも、今よりもっと人生は濃くなるし、
もっとコントロールできるし、もっと楽に
生きられるようになると思う。

「頑張らない」「努力しない」。
もちろん良い意味、方向性でのことだけど、
こういうことが言えるようになった時代。

いま、時代と人々の意識は変わりつつある。
やけん、みんなにもう苦しまんで欲しいと!
いかなる時も、「幸せ」「楽しい」「嬉しい」
を選択して欲しいと!✨

あ、ものごとは、実はそんなラベリングさえ
本当はないとよ。
これは、語り出したら長くなるけん、また
今度の回で言うね!笑

前置き長くなったけど、寝とらんよね…?笑

さて、本題。
「引き寄せの法則」「宇宙の基本的な法則」
の正体は、、、

○同じものが引き寄せられる

これだけっちゃんねー!!(拍手👏)

はい、じゃあ今日の授業は終わり!
みんな解散!お疲れさまでした✨

…本当に帰っとらんよね?笑

同じものっていうのは、正確にいうと
波動が同じもの」。

ここで、波動ってなん??って話になるやん?
理系やん?あきよ勉強しとるつもりやけど、
難しめ!笑(さぼってないとよ♡笑)

簡単に言うと、物事をぜーんぶ小さなレベルに
分解していくと、なんと「波」になっとると!
みんな揺れよるとよ!信じられんかもしれん
けど。笑

それは、ものもそうだし、私たちの存在もそう。
全部が該当する。
つまり、全部「形あるもの」じゃなくて、
「エネルギー」で出来てるってこと。

そこで、波が同じものが引き寄せられるだけ。
超ーーシンプル!!

こんな言葉があるやん?
「類は友をよぶ」「嫌なこと(もしくは
良いこと)が続く」「ラッキーが多い日」
「青信号が続く日」「ツイてない日」
とか。

要するに、全部「同じものが引き寄せられる
ってことを言いよるって思わん??

これは、周りに集まってくる人、仲が良い人、
今日接した店員さんの態度、起きた出来事、
ひと、もの、こと。全てに当てはまることっ
ちゃん!

そして、そのすべての源になっているのは、

「自分の内側」「感情」「思考」
「状態」

なんよね!!

ここまで聞いてくれたみんな、分かってきて
くれたかもしれん。ピンと来たかなー?✨

実は、外側で起きてるものごとって、
「自分の心、内側」から生じてるんだよね!

えーー!!って思わんやった?
外側の世界って、勝手に起こっとること
ないと!?って。笑

そう、ものごとは一見「外→内」の順番に
起こってるように見えるけど、実は反対。
「内→外」の順番に起こっとーと!!

これを知ったあきよは、心がすーっと軽く
なったのを覚えてる。
だって、自分次第でいくらでも現実は変え
られる。今がどうであっても、って。

でも心配せんでいいとよ。
嫌な気持ち、今日はやる気が起きない、
落ち込む。そんな時もあるよね。

良いことばっかりやったら良いけど、
そんな時も、嫌なこと引き寄せちゃうと!?
って。

実はそれも、とっても大事なプロセス。

これも、語り出したら長くなるけん、
また次に書くね✨笑

今回は、これだけ知っておいてくれたら
大躍進よ!だって、ほとんどの人は意識
せずに過ごしてることやけん。

これで、自分の人生を選択できるスタート
に立った。そう思う。

最後に復習しておくね♡

○ 地球、宇宙には引き寄せの法則が
働いていて、例外はない。
人、もの、こと。すべてのことが合わさって
出来事が起こる。偶然はほぼない。

○ものごとは、「内→外」の順番で起こる。
その源は、「自分の内側」「感情」「思考」
「状態」。

○つまり、自分次第で現実は変えられる。

今日の授業は、ここまで!

また、次回会おうね♡

また、あきよakiyoのキャラクターが分かった
方が接しやすい(?)と思うけん、たまに
YouTubeも更新するけん✨
お菓子ばっかり食べよるけど✨笑

そのお菓子、福岡のお菓子やけん、みんなに
福岡をお届けできると思うけん。多分✨笑

また編集終わったら、リンクを貼るね✨

よかったら、こちらも覗いてくれると
嬉しいな!
では、次回もお楽しみに♡
              あきよakiyo♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?