見出し画像

お料理武露具 本日の日記 生乾きの季節がやってきましたね

 お料理武露具

 餃子 味噌汁 キムチ

 餃子は冷凍食品です。ポンズをつけて食べました。本当に最近の冷凍食品って完成度高くてびっくりします。自分で作るより安定しておいしいですもんね。

 味噌汁はじゃがいも・ナス。かつお節をたっぷり入れたので、味噌が少なくても味を濃く感じました。やっぱりかつお節は便利ですね。

 キムチは安売りのやつを買ってきました。ちょっと辛かったですねぇ。私はやや甘めの味付けのやつが好きなんですけど、今日買ったやつはびりっとしました。酸味の感じはちょうどよかったです。

 本日の日記

 梅雨といえば生乾きの季節です。

 うちには乾燥機がないので、扇風機の風を当てて対策しています。

 しかし、乾燥機みたいに洗濯物に染み込んだ水分を吹き飛ばすわけじゃないですから、どうしても水分が原因で洗濯物が発酵して、生乾きしちゃうんですよね。

 エアコンの除湿機能を利用して乾燥させようとしたんですけど、エアコンのある部屋に洗濯物を干すための引っかけるところがどこにもなかったんです。

 まさかカーテンレールに引っかけるわけにもいかないですよ。水分を含んだ衣類って結構重いから、ひしゃげちゃいます。

 これはあれですか、床に置くタイプの洗濯ものを干す台を導入する必要があるかもしれません。

 あれがあれば、エアコンを利用して乾かせますから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?