見出し画像

今日のおうちごはんという名の男飯

今日は日曜日。ということで夕飯は男飯。家族のリクエストを聞きながら、食べたいものを食べたいようにお酒を頂きながら作ります。
今夜のメニューはチキンの照焼きとたっぷりサラダ。
とりあえずサラダを仕込みながら一杯🍷サラダの感じを確認しますね。

チキンは3枚なのでフライパン2つを使いながら皮をカリッとさせるためにじっくり焼きます。
重しをするか、フライ返しを押し付けてなるべく皮をカリカリにします。

裏返したら余分な脂を拭き取って照焼きのタレを入れて煮詰めます。

タレがからまってきたら出来上がり。
今回はコブサラダの上に乗せて一緒に頂きます🍴🙏

家族のリクエストでもあるヘルシーな男飯になりました。
ということでそれではまた!


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?