見出し画像

世界一美しいマクドナルド

それはグアテマラの古都アンティグアにあります。

グアテマラに住む友人を頼りに、旅行した際のことです。

今はよほどへんぴなところでなければ、ホテルのWi-Fiにつなぐことができますが、そのホテルは電波が弱く、つながることはつながるものの、日本との仕事のやり取りに不自由をきたしていました。

それで、ホテルの隣のブロックにあるマクドナルドの無料Wi-Fiを使って仕事をすることにしました。

朝6時に店がオープンしますので、オープンと同時に入店します。
日本とは時差15時間ですので、前日の午後3時になります。
メールをするにしても、電話をするにしても、ちょうど良い時間帯です。

お店に入ると、タッチパネルで注文します。
この記事の出来事は2018年のことなのですが、コロナ禍を経ても、なかなか日本ではお見かけしません。
なぜなのでしょうか?

それはともかく、ホテルは朝食付でしたので、コーヒーだけを頼んで中庭に。
すると、こんな景色が見えました。

The most beautiful Macdonald in the world!

どことなく富士山のような円錐形のシルエットが、日本人の心を揺さぶります。
ピエロのドナルドが佇んでいるのも、いいなぁと思いました。

朝の素敵なひとときを過ごせました。
コーヒーもひときわ美味しかったです。
仕事もそこそこにして、この時間を堪能しました!

2024年も、こんなAWE体験ができるような風景を味わうのが、私のささやかなです。