見出し画像

活動内容

こんにちは。

あきです。

前回の記事からの活動内容をまとめたいと思います。


CWで1件の仕事を受注


前回の記事を載せたときには、ライターとして初めての仕事を開始したばかりでした。
今もその案件で記事を作成しています。

報酬はほぼないに等しいです。
スキルを磨きたい人が応募するものでした。

私はライター未経験だったため、飛びつきました。
とにかくスキルを磨くしかないと思ったからです。

育児や家事もあるため、少ない時間を捻出し、取り組んでいます。

10月〜開始し、現在の時点で記事を10本作成しました。

SEO対策の記事でもあるため、とても勉強になっています。
Googleクローラー、検索意図など、難しいけど面白いなぁ…と思っています。

最近は上級編で、記事の構成にも取り掛かっています。

結果、少しずつですが、ライターとしての成長を自身でも感じています。

しっかり稼げるようになったらこのポーズをとろうと思います。


最近は提案文を作成し、今日は4社ほど応募しました。

調べると20件に1件受かるといった打率のようなので、落ちてもへこまずに応募を続けていこうと思います!


介護経験が10年あるので、その経験を活かして福祉関連の記事を作成したいなぁとも思ってます。


また進捗を記載したいと思います。


貴重なお時間の中ご覧いただき、ありがとうございました!!

今後はコレ使おうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?