見出し画像

夢かなブログ


頭の中を見える化しよう


やほりんこスター🌈✨ 

ねずたんだよ🐹 💖

モヤモヤする時ってあるよね。

頭がスッキリしない時🧠 🌀🌀🌀

そんな時ってどんな状態なんだろう🐹❓

大抵の場合は自分の時間を生きていないよ。

他人の時間を生きているんだ。

要は、

他人物語の脇役にされてしまっているんだよ🐹 💦

自分物語の主人公は自分自身だよ。

大切なことはいつも矢印を自分に向けること。

良い意味で自分中心主義じゃないと

ダメだってことだよ。

そのために役立つのが手記(日記)だよ🐹 💕

頭で考えるのはとても良いことなんだ。

ただ、頭で考えているだけだと

すぐに大切なことを忘れてしまうんだよ🐹 💦

そしてアプリを使うよりも

手書きでメモした方がなおさら良いよ🐹💡”

メモの一番のメリットは

自分のモヤモヤを

見える化できること”だよ👀✨

見える化できると言うことは

自分のモヤモヤの原因を

明確化できるってことなんだよ🐹 💕

どことなくカウンセリングに似た要素があるよね。

カウンセリングは、カウンセラーに傾聴してもらう事によって自ら気づきを得て行く事なんだよ。カウンセラーが解決策を出すわけではないんだ🐹 ❤️

手記(日記)を書くことは

セルフカウンセリングと言っても

過言ではないよ🐹 💕

いつも答えは自分の中にある”。

だけど、頭で考えていても色々な思考が邪魔をして

モヤモヤした状態が続くんだ🐹 💦

手で書く事によって脳を刺激し、

頭の中を見える化してくれる。

自分がどうありたいのかを明確化してくれるんだよ。

これが手記(日記)のすごいところだよ🐹 💖📝

いつも自分中心に軸を据えるには手記(日記)が役に立つ

人生に明かりを灯すには頭の中を見える化して考えを明確化行動に落とし込むことが大切だよ🐹 ❤️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?