見出し画像

すっきり★古民家インターンDay22~一片の悔いなし

2023/09/04 かなっぺ
みなさん、こんにちは!かなっぺです😊

今日は
かなっぺ、雪囲い取り外し完了
ドキドキ★インタビュー
お食事会Part3
の3本立でお送りします~


かなっぺ、雪囲い取り外し完了

今日ようやく!!雪囲い外しが終わりました~(やったー!!)
作業中にたくさんの地域の方にお世話になりました。のこぎりを貸していただいたり、ぜりーをくださったり本当にこの町でインターンできてよかったと思いました。雪囲いを外していて学んだのは、頑張っている姿を見せることの効果についてです。地域の方に対して私たちが取り組んでいる姿を見せることは、私たちの活動を発信することにもつながります。実際活動していることを今回沢山の方に広報できたと実感しています。
初日当たりから行っていたらもっと効率的に地域の方と交流がはかれていたのかもしれないと思いました。

この頑張りをみなさんにわかってほしい、、、

ドキドキ★インタビュー

今日の午後は記者の方がいらっしゃり、インタビューに答えました!インターンに参加しようと思った理由。残りの期間でどうなりたいか。今のところで成長できた点はなにか。という質問に答える中でこのインターンでの自分を整理できた気がします。大学の授業で実践型インターンシップのお話を聞き「面白そう」と思った勢いで授業中に申し込んだあの日。気づくとこのインターンも残すところあと4日にさしかかっていました。(まだ実感ない、、、)振り返ると気づきや学びが沢山あり、明らかに以前の私とは違いもっと成長したという実感があります。4日という日数は短いようでまだやれることは沢山あると感じています。できる限り吸収できるもん吸収して残せるもん残して爪痕残して(物理ではないです)帰れるよう頑張ろうと決心しました。

お食事会Part3

夜はイケヤクホールディングの方とのお食事会。オードブルが本当においしかった!!(満腹・満足☆彡)お話する中で学びもたくさんありました。
仕事をするうえで必要なのは、人間関係・お金・やりがいだという話。このうち2つがあればなんとかやっていけるけれど一つになってしまったとき、どうにもならなくなるという話をきいて、勉強になりました。大学卒業後の進路を探すうえでこの3つの要素を大切にしていきたいと思いました。
またお話をしている上で、日々の生活の中で一日一日を大切を充実して過ごして後悔がなければ感情が安定したまま明るく生活できるという話を聞いて、納得しました。やりたいと思うことをすぐやり、一日のタスクを達成させることを目的として最近生活しているから、結構気持ちが下がることなく生活できてるのだと感じました。
また場の回し方という観点で私も学びたいと思いました。空間を明るく保ちながら楽しい雰囲気を提供するやり方を真似したいと思いました。

うまし!!

今日も後悔なし!!充実した一日💞ではではー(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?