見出し画像

捗々★古民家インターンday21~計画通りに

2023/09/03 かなっぺ

みなさん、こんにちは。かなっぺです😊今日は家事をやった後は、ひたすらパソコンと向き合って自分の作業を進めていました~気づきもあったので共有します!


相手の立場を考えること

今日は来客用マニュアルを作成していました。どのような情報があるとお客さんにとって有益なのか。私があったらいいなと思う情報を載せるのも大切ですが、外国人など様々なバックグラウンドをもった人のことを考えることが大切だと思いました。マニュアルの文章に英語を記載したり、緊急時の場合どういう情報があるかまで考えることができました。今考えてみてもまだまだ他のお客さんに寄り添ったマニュアルに近づけると思うので修正していきたいと思います!!


とりあえず完成


また、「一度つくってみる」ということの大切さを実感しました。完ぺきではないけれど、おおざっぱに一度作って文書としてとりあえず完成させてみることで、後から修正点をみつけることができます。また第三者に改善点を述べてもらうことも可能になるので、最終的にはよりよいものをつくることができるのではないかと考えています。
私のタスクに早くとりかかり、とりあえず終わらせる能力はその成果物を他の人からアドバイスをいただくことで、仕事の成果もよりよくなることに気づいたのでフィードバックを大切にしていきたいと思います!


共同生活の中で料理スキルもあがったかも💞


来週忙しくなることを見越して作り置きもつくった!!

明日はインターン最後の一週間!!
やるべきこと・私のやりたいことをやりきれるように頑張りたい!!
ではではー(^▽^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?