見出し画像

140字小説 No.656-660

タイトルからツイッターで載せた作品に飛ぶことができます。
お気に入りの作品にいいね、RT、感想などしてもらえると幸いです。

【No.656 不健康グッズ】
深夜のネットショッピングで不健康グッズなるものが紹介されていた。その商品は使えば使うほど不健康になっていく。誰か買うんだと思いながらも、どうやら評判は大人気らしい。風邪を引けば、心を病めば、人から優しくされる。言い訳ができる。みんな、幸せに生きるために不健康を求めていた

【No.657 ペーパードライバー】
「僕、ペーパードライバーなんです」と言うと多くの人が喜んでくれる。僕の操縦を楽しみにしてくれる人や、一緒に乗ってみたいと目を輝かせてくれる人もいた。みんなの期待を裏切るわけにはいかない。風向きを読み、左右の翼のバランスを調整して、紙飛行機に乗り込む。さぁ、フライト開始だ

【No.658 フォロワー泥棒】
今日もネットの中でフォロワー泥棒が現れる。数増やしで不当に増やしたフォロワーを盗んでは、才能があるのに埋もれているクリエイター達に還元していき、捨て垢、なりすまし垢、詐欺垢を盗んではアカウントを削除して成敗していく。SNSが蔓延った現代に潜む神出鬼没のデジタル義賊だった

【No.659 傘の恩返し】
傘が盗まれた。まだ羽も骨も生え揃っていない子どもの頃から育てていたのに、目を離した隙に奪われてしまった。犯人と揉み合った末に隠し持ったナイフが僕を襲う。そのとき、傘が身を呈して守ってくれた。ボロボロになった傘の上に涙がこぼれる。ありがとう。今まで雨や危険から守ってくれて

【No.660 列を乱す】
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

この記事は有料ですが全編公開になっています。私の活動を応援してくださる方がいましたら投げ銭してくれると嬉しいです。また、サポートやスキのチェック。コメント、フォローをしてくださると喜びます。創作関係のお仕事も募集していますので、どうか、よろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

改めまして、秋助です。主にnoteでは小説、脚本、ツイノベ、短歌、エッセイを記事にしています。同人音声やフリーゲームのシナリオ、オリジナル小説や脚本の執筆依頼はこちらでお願いします→https://profile.coconala.com/users/1646652