見出し画像

140字小説 No.101-105

タイトルからツイッターで載せた作品に飛ぶことができます。
お気に入りの作品にいいね、RT、感想などしてもらえると幸いです。

【No.101 私製造工場】
私と似てる人を見かけた。なんだか気になり、後を追うと工場に行き着く。そこには沢山の私が保管されていた。「私製造機を見てしまったのですね」と、私そっくりな人から話しかけられる。途端に意識がぐにゃりとした。女性の声が最後に聞こえる。「私73号。生活の準備をしなさい」

【No.102 左利きの日】
「本日は左利きの日です。日付が変わるまで、全ての道具や機械は左利き用になります」とアナウンスが流れる。ハサミ。改札口。受話器。蛍光ペン。大勢の人々が戸惑う。「いつもと逆だと大変だね」と、右側にいる彼氏が困った顔で笑う。少しは左利きの苦労もわかったかと、私も笑った

【No.103 亀の恩返し】
昔、亀を助けたことがある。十年ほど経った今日、女性が「助けていただいた亀です」とやってきた。「絶対に襖を開けないでください」と部屋に消えていく。ガタガタとする音が気になり、思わず襖を開けてしまう。すると、女性が裏返しになって動けずにいた。「あの、助けてください」

【No.104 ちーちゃん】
夏休みが始まると、従妹のちーちゃんが私の家に遊びにくる。そうしたら縁側の柱で背くらべをしたり、底の深い川で遊ぶのが恒例だった。私が大人になった今、柱に記された、低いままのちーちゃんの身長を眺める。ごめんね、ちーちゃん。あのとき、大きい方のスイカを渡せばよかったね

【No.105 私の影】
深夜の道を歩いているとすごく不安になる。誰かに付き纏われている感じがして後ろを振り向く。すると、自分の影だった。馬鹿だなと落胆すると、電柱の添えられている花束が目に入った。そこで思い出す。あぁ、私、車に轢かれて死んじゃったんだ。そっか。幽霊にも足や影ってあるんだ

リメイク版の140字小説はこちらから!

この記事は有料ですが全編公開になっています。私の活動を応援してくださる方がいましたら投げ銭してくれると嬉しいです。また、サポートやスキのチェック。コメント、フォローをしてくださると喜びます。創作関係のお仕事も募集していますので、どうか、よろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

改めまして、秋助です。主にnoteでは小説、脚本、ツイノベ、短歌、エッセイを記事にしています。同人音声やフリーゲームのシナリオ、オリジナル小説や脚本の執筆依頼はこちらでお願いします→https://profile.coconala.com/users/1646652