見出し画像

140字小説 No.-036‐040

タイトルからツイッターで載せた作品に飛ぶことができます。
お気に入りの作品にいいね、RT、感想などしてもらえると幸いです。

【No.-036 フリートーク】
日常にフリートーク機能が実装された。機能を使っての会話は、二十四時間で記憶から抜け落ちてしまう。些細な話、恥ずかしい話、内緒の話、伝えたいけど覚えていてほしくない話。一日経てば綺麗さっぱりと消去することができる。誰かに言われたはずの声援も、今は忘れてしまったけど、きっと

【No.-037 金メダルチョコ】
バレンタインに向けて手作りチョコに挑戦する。オリンピックを目指す男の子のために金メダルチョコを作るのだ。努力して、勉強して、失敗して、何度も繰り返してはやっと完成する。なのに、高校に持って行くとおじさんの先生に見つかり「校則違反だぞ」と金メダルチョコをかじられてしまった

【No.-038 過去探索部隊】
『正しい世界』のために過去探索部隊が大量に投入される。遥か昔の記憶や思い出に遡っては潜入して、どんなに小さな発言や些細な行いも見逃さず、不必要な存在だと認めたらすぐさまこの世界から排除した。清く、正しく、美しく。不都合な言動は全部、過去探索部隊によって処理されていくのだ

【No.-039 アポトーシス】
好きな漫画の最終回を見届けることも、お気に入りのゲームの続編が出ることも、友人と楽しく話すことも、嬉しいけれど、彼女にとって生きる上では未練にならないらしい。だから、ふとしたきっかけで失ってしまう。「私の未練になってください」という言葉に、どこかで、聞こえないふりをした

【No.-040 誰も傷付かない物語】
「                                                                                                                                   


                             」

この記事は有料ですが全編公開になっています。私の活動を応援してくださる方がいましたら投げ銭してくれると嬉しいです。また、サポートやスキのチェック。コメント、フォローをしてくださると喜びます。創作関係のお仕事も募集していますので、どうか、よろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

改めまして、秋助です。主にnoteでは小説、脚本、ツイノベ、短歌、エッセイを記事にしています。同人音声やフリーゲームのシナリオ、オリジナル小説や脚本の執筆依頼はこちらでお願いします→https://profile.coconala.com/users/1646652