見出し画像

140字小説 No.746‐750

タイトルからツイッターで載せた作品に飛ぶことができます。
お気に入りの作品にいいね、RT、感想などしてもらえると幸いです。

【No.746 言語制限】
今月は友達とたくさん話したから言語制限がかかってしまった。語彙力、会話のテンポ、単語を思い出す速度などが大幅に下がってしまう。無駄話をしないように。言葉で人を傷つけないように。私達の脳に課せられた制約だ。明日は会議なのに。「……ど、…………どうしよう。こま――」

【No.747 人権配布】
月に一度の人権配布の日。今回の人権は『身長が××cm以下』だ。幸いなことに僕は条件に当てはまる。国から人権が与えられるのを待っている間、逆に人権を失った一人の女性が誹謗中傷されるのを横目に見る。持たざる者の気持ちをみんなが理解して、誰にでも優しくなれるようにする制度だった

【No.748 尽きない承認欲求】
#作家志望さんと繋がりたい #詩書きさんと繋がりたい #文字書きさんと繋がりたい #物書きさんと繋がりたい #RTした人の小説を読みにいく #小説家さんと繋がりたい #小説書きさんと繋がりたい #小説好きな人と繋がりたい #読書好きと繋がりたい #創作クラスタさんと繋がりたい #140字小説

【No.749 思い出売り】
思い出売りのお姉さんにレシートを渡せば、そこに書かれた物に関する記憶や思い出を失うことでお金が戻ってくる。逆にお金さえ払えば映画や遊園地の半券を買って、楽しんだ思い出が手に入るのだ。こんな人生おしまいにしようと思い、母子手帳を取り出すとお姉さんがほほえむ。「承りました」

【No.750 一見さん】
京都を楽しんだ友人の話を聞く。趣のある観光スポットの数々。舞妓さんと戯れる華やかなお座敷遊び。心満たす歴史のある旅館など羨ましかったけど、食事だけはいつもコンビニ飯だったそうだ。なんでそんなもったいないことを。そう言いかけたとき、友人の名前が『一見』だったことに気付く

この記事は有料ですが全編公開になっています。私の活動を応援してくださる方がいましたら投げ銭してくれると嬉しいです。また、サポートやスキのチェック。コメント、フォローをしてくださると喜びます。創作関係のお仕事も募集していますので、どうか、よろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

改めまして、秋助です。主にnoteでは小説、脚本、ツイノベ、短歌、エッセイを記事にしています。同人音声やフリーゲームのシナリオ、オリジナル小説や脚本の執筆依頼はこちらでお願いします→https://profile.coconala.com/users/1646652