見出し画像

140字小説 No.061-065

タイトルからツイッターで載せた作品に飛ぶことができます。
お気に入りの作品にいいね、RT、感想などしてもらえると幸いです。

【No.061 時間と少女の白昼夢】
どんなに頼まれたって、私は解決しないよ。どんなに願われたって、私は去ってしまうよ。どんな祈られたって、私は過ぎてしまうよ。どんなに恨まれたって、私は知らないよ。どんなに待たれたって、私は迎えないよ。どんなに望まれたって、私は止まらないよ。私は止まれないよ

【No.062 この世界のどこかで】
この世界のどこかで、言葉は生まれて。この世界のどこかで、言葉は買われて。この世界のどこかで、言葉は失って。この世界のどこかで、言葉は捨てられて。この世界のどこかで、言葉は死んで。この世界のどこかで、言葉は売られて。この世界のどこかで、言葉は弱くて。言葉は。言葉は

【No.063 雨降り】
「雨だ」と彼は言って、傘を私に差す。「いいよ。私まで変な目で見られちゃう」「でも、雨が降っているから」と。そうは言うが雨は降っていなかった。「雨なんか降ってないよ」と、私は彼に何度言っただろうか。雨なんか降ってないよ。雨なんか降ってないよ。雨なんか降っていないのに

【No.064 あなたのいない街】
壁に太陽の光が反射していた。右手をゆっくりと壁に当てる。空中にさまよった左手をあなたの右手に繋ぐ。「この街でも散歩してみようか」「うん」あなたに惹かれて、あなたの右手に引かれて、私は立ち上がる。錆びて重くなった扉をあなたの右手が開けて、私の左手が扉の鍵を閉めた

【No.065 花の祈り】
妻は半年前から病院に入院していた。いわゆる植物状態というやつだ。「お母さんは今、枯れ木なんだよ」「かれき?」それ以来、娘は「かれきにはなをーさかせましょー」とやたら繰り返す。「かれきにはなをーさかせましょー」 娘の声が、妻に再び花を咲かす養分となる事を、私は祈った

リメイク版の140字小説はこちらから!

この記事は有料ですが全編公開になっています。私の活動を応援してくださる方がいましたら投げ銭してくれると嬉しいです。また、サポートやスキのチェック。コメント、フォローをしてくださると喜びます。創作関係のお仕事も募集していますので、どうか、よろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

改めまして、秋助です。主にnoteでは小説、脚本、ツイノベ、短歌、エッセイを記事にしています。同人音声やフリーゲームのシナリオ、オリジナル小説や脚本の執筆依頼はこちらでお願いします→https://profile.coconala.com/users/1646652