見出し画像

140字小説 No.126-130

タイトルからツイッターで載せた作品に飛ぶことができます。
お気に入りの作品にいいね、RT、感想などしてもらえると幸いです。

【No.126 違う光で見てた】
彼から「月が綺麗だよ」とメッセージが届いて、部屋の窓から月を眺める。世間ではよく「違う場所で同じ月を見ている」と言うけれど、私にはどうしてもそう思えないのだ。私が見ている月は、もしかしたら、人とは違う光で見えているのかもしれない。なんて言ったら、彼は笑うだろうか

【No.127 同じ光で見てる】
「空を見下ろしたら、地球が綺麗に見えました。あなたはまだ、そこにいますか? 私の影を、探してくれていますか?」この電波は地球に届いているのでしょうか。選ばれた人だけが月で暮らせる時代になった今、あなたはまだ、私を恨めしく思っていないでしょうか。それだけが不安です

【No.128 粘土細工】
粘土細工が好きだ。不思議なことに自分が作った粘土細工には命が吹き込まれ、完成するとたちまち動き出す。ある日、突然の雨に降られて体が塗れてしまう。どこからか油の臭いがして、自分の体がどんどろりんと溶けだしていく。あぁ、なんだ。自分も誰かに作られた粘土細工だったのか

【No.129 侵食する音】
音ゲーの順番を待つ間、友人から「実際に音楽をやってみたらどうだ。費やしたお金で楽器の一つくらい買えるだろ」と言われたことを思い出す。音ゲーが上手くても楽器が上手いとは限らないのに。前の人のプレイを「上手いな」と思う。それでも、その人みたいにはなりたくないと思った

【No.130 嫌いな君から】
知り合いを六人介せば、世界中のどんな人にでも行き着く。という話を聞いたことがある。なので、私の好きな人に会うための道筋を考えてみた。嫌いな人でも何人か経由すれば、好きな人に辿り着けるのだろうか。なんて、そんなことを秋の夜長に考えてみては、名前も知らない彼を思った

リメイク版の140字小説はこちらから!

この記事は有料ですが全編公開になっています。私の活動を応援してくださる方がいましたら投げ銭してくれると嬉しいです。また、サポートやスキのチェック。コメント、フォローをしてくださると喜びます。創作関係のお仕事も募集していますので、どうか、よろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

改めまして、秋助です。主にnoteでは小説、脚本、ツイノベ、短歌、エッセイを記事にしています。同人音声やフリーゲームのシナリオ、オリジナル小説や脚本の執筆依頼はこちらでお願いします→https://profile.coconala.com/users/1646652