見出し画像

サーキュラーエコノミー視察 in アムステルダム④

アムスに着いて半日ですが、
ビール飲み過ぎてお腹いっぱい。笑

でも水分ばかりで何かお腹に入れたい・・・ということで日本を発つ前に教えてもらっていたクロケット(コロッケ)の自販機を発見!

タッチ決済でドアが開く
何種類もあったけど、文字が全く読めなかったので適当に購入。
食べても何味なのかはよくわからなかったw

この後アムス滞在中、ほとんどの飲み屋さんで出てきたクロケット。
最初はちょっと不思議な味だな・・・と思っていたけど毎日食べてたらなぜかクセになった。
美味しいのか?と聞かれたら返事に迷うかもしれない。でも、なんか恋しくなる味。(あくまで個人的意見)


その後チェックインして、
向かったのは明日からサーキュラー研修を共にする仲間たちとの前夜祭。

場所は、DE HALLEN Amsterdam

入った瞬間にテンション上がる空間

ここは、かつてトラムの車両基地だった場所をリノベーションしてできた文化商業複合施設。
飲食店だけでなくショップや企業やホテルも入っています。
写真を見てわかる通り、普通に線路の跡がそのまま残っていて、何かの部品を再利用したテーブルや椅子も。

長時間座るにはちょっと辛かった椅子
様々な種類のお店があったフードコート


さて、明日からの研修にワクワクしながらの帰り道。

ここからトラムに乗って移動

この明るさで時刻は21:41。補正なし。日没前でした。
(この日の日没時刻は22:04)

たっぷり飲んでもまだ外が明るい。
これは感覚が麻痺する・・・つい飲み過ぎてしまいそう・・・
(いや、この日は関係なく朝から飲んでましたが)

と思いつつ、飛行機の疲れと3万歩近く歩いた疲れと明日からの研修があるので大人しくホテルに帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?