見出し画像

私はこの町で農業をやっていたい

今日は大熊町営農再開ビジョン座談会に参加しました。

今月、町は営農再開ビジョンの骨子を公表。

今日はその説明と、意見交換が行われた。

私たち夫婦の他に、大熊で農業やりたい!と言ってくれた新規参入の若者もいて、すごく嬉しくなった。

そして、早く世代交代したい、という気持ちがより強くもなった。

画像1

今朝咲いた、オクラの花。

わたしが4月からコツコツ動いてきた、この地域内の野菜の活用が、やっと形になりそうなところまで見えてきた。

少しずつ、少しずつ。

私はここで、農業をやって生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?