見出し画像

85日後に100km完走するおじ

今日のランメニューは3時間路上。
できればジョグで行うことと書いてあった。

ゆるジョグならいけるだろうと職場で着替えたのち家に向けて走りだす。

気温的にはノースリーブ+ランパンでいけそうなのだが風が強かったのでジョガーパンツにARCの化繊ロンTとティートンブロスのベストを合わせて走り出した。

ザックの中でチャカポコチャカポコとジップロックコンテナが揺れている。

サンセット・ハードコアシティ・ポロサツ

走り出して1時間は後悔、1時間は反省をしながら足を動かし続けた。

2時間経過ジャストのタイミングで見知らぬ携帯番号から電話がかかってきたので足を止めて応答した。

電話の主はドラちゃんだった。
*トラックドライバー。運ちゃんともいう。

訛りが酷くて正直何を言っているかわからなかったのだが、ドラちゃん曰く荷下ろし先のフォークリフトの鍵が無いらしい。
*荷受けする人間がいない時間帯はドラちゃんがセルフでフォークリフトを操縦し荷下ろしする場合がある。

何番倉庫の前にいらっしゃいます?
ああ3番ですね
そこであってます
シャッターの前のボロ小屋の机周りにないです?
いつもの机の引き出しに入ってない?
なるほど
引き出し全部見ていただけました?
全部見たと
んー
フォークの座席周り見てもらっていいです?
そっちも見た
どこかなー
机の真後ろに棚ありますよね
あった?
棚の上にクッキーの缶あります?
その中は?

\ンア〜コッタラトコニアッタラワカンネーベヨー!/

ですよね
解決ですね
はいお疲れ様ですありがとうございます
いつも通り冷蔵庫にぶち込んどいてください
現場の人間には注意しときますので
はいよろしくお願いします

このやり取りで15分消化してしまった。
やり取りの最中はウォーキングに切り替えていたのだが体の熱も気力も失せたのでそのまま残り1時間をウォーキングで消化することにした。

で、このザマよ。

ギルティ!

以上。

この記事が参加している募集

ランニング記録

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?