記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

須田景凪さんのラジオ#003を聴きました

ラジオを聴きました

#須田景凪 さんの #YouTubeRadio #003 を聴きました。もしかしたら口癖を知ったかも知れないことが嬉しかったりします。ラジオならでは。

以下 #ネタバレ で。
好きな人の話って好意的に聴くよね、というテキストです。
何が好きなのかな…自分でもよく分かりません。

前回に次の場所を聴いて、もしかしてと予想した処が微妙に合っていました。

答えを書いてしまうと「男4人で #観覧車 」らしいですよ。

須田さんは高さに対する恐怖感はあんまりないらしいです。年齢を経るごとに高さが…というのは何となくですが少し分かるような気がします(虫とかも子供の頃は今より平気だったのになー、というのと同じ感覚だとしたら)。

印象的な夢はありますかという質問に、2ヶ月に一回見る夢の話。一度ペースに気付いてしまうと強迫観念じゃないですけれど、それが記憶に残ってるということもあるのかもしれませんね。

揺れる観覧車。

作曲など独学タイプとのこと。なるほど。マイペースで。

観覧車のゴンドラの位置を挟みつつ。見える景色のことをお話しされているのを聴いて「海と工業地帯なら、もしかして…?」と思ったり。犬?犬…?そういえば青い犬だっけ…?

こちららしいです。確かに高くて大きいよね…。

緊張する事はなんですか、というお話。中高生時に行った右目の手術とのこと。目は怖いですよね。近視矯正手術した自分が言うのもなんですが。他にもエンジニアさんとの歌録り初レコーディング時に緊張したそうです。

須田さんはグッズ企画関わってますかという質問。結構携わっていると話してくれる話し方が好きです。どうでもいいかもしれませんがチャック派なのも好き。

観覧車は思ったよりも大丈夫と言いつつ、てっぺん近くという事に気付いた時に急に言葉が少なくなるのが何となく好ましい。

今年の思い出は何ですかという話。来年は人との関わりを大切にしたいそうです。

来年2/3に発売されるアルバムのお話。ブックレットにイラストや写真が入っている…?えーとそれはご本人のと思っていいのでしょうか…?

ホールツアーのお知らせ中の「揺れる揺れる揺れる揺れる」が楽しかったです(笑えるという意味ではなくて)。

ライブの正しい振る舞い方を知りたいというお便りから。
須田さんは後ろで棒立ちタイプらしい。
自分はスタンディングなら前に行くタイプだったなーと(だってせっかく行ったなら前で見たいじゃないか…)。さすがに他人押しのけて前に行ったりジャンプやダイブまではしませんが。

前向きに終わったよ。いいなぁ。次回は12/23生放送とのことで、次回も楽しみです。

今回聴いているのは3回目なんですけど1回が15分前後なんですね。訥々というか淡々というか聞き取りやすいので好きです。あと言葉のセンスが好きです…。言葉の選び方が自然に優しい感じで人柄が出ていると思うので。

短いのよ。あっという間。だがそれがいい(いやもちろん長くてもいい)。

またね〜。

#日記
#エッセイ
#とは

この記事が参加している募集

ありがとうございます!頂いたサポートが貯まったら自分にとって大切なことに使わせて頂きたいと思います。