見出し画像

よい人間関係があって仕事が成り立つ

タイトルのとおりです。

今まさに実感しています。

今まで沢山の上司、同僚、部下と仕事をしてきました。

仕事はやっぱり円滑な人間関係が一番大切と個人的には思います。

部下は上司を選べない、上司も部下を選べない。



異動の多い、自分の職場では異動先で合わない人間が居るのが一番の苦痛。

本当に、頭がおかしくなりそうで、胃が痛くなることもあります。

たとえ忙しくても、仕事が楽しくできるのは周りの人たちに恵まれて居るとき。

みんな仲良く仕事するという意味では無く、お互いの意見を尊重し、たまには意見の食い違いで
議論する。そういう前向きな人と仕事がしたいということです。

不毛な言い争いほど付かれることはありません・・・



今日は、そんな日になりそうなのでこれを書いてみました・・・

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?