見出し画像

仕事を辞めて2ヶ月、やばい…

桜が咲き始めて数日!

僕の心は淀んでいた。

綺麗な桜とは対照的で、汚く影を潜めていた。

僕は今無職だ…

無職になってもうすぐ2ヶ月。

お金もないのでできるだけ安い場所に引っ越しをし、あたふたしていた。

正社員にはなりたくない!!

自由が消えるからだ…

休みたい時に休めない、一見、常識知らずめ、そう思うかもしれないが、そんな世の中になっているこの日本を見習うべきではない。

世界を見ると日本は平和的だが、その分過酷なこともある。


自殺者が多いのも、この日本の厳しさを物語っているかもしれない。

またコロナウイルスもかなりの脅威だ。

コロナで10万人を超える解雇者が出たともあるが、これは只事ではない。

私はコロナで仕事を辞めたわけではないが、辞めた上、新たにバイトを探すのが大変だ!

そうこうしているうちに、バイトすらやる気が起きなくなっていった。

何か探そうとしても、でもこのバイトは〜があるからなぁと、マイナス面ばかりに注視してしまい、やっぱやめるか、いつもこうなって時だけが過ぎてしまう。

お金も底を尽きるしどうすればいいのかわからない…

やる気が起きないけど、探す。この繰り返しはもううんざりだ…

俺はダメ人間なのか…

ここで俺は終わってしまうのか…

こんなところで潰れるわけにはいかない!

こんなところで絶つわけにはいかない!!

自分のしたいことで成功がしたいなら、動くしかない。

行動ができる人=柔軟性がある人

思い立って行動ができる人は、そういないだろう。

行動と継続は、他の誰かに馬鹿にされようが、笑われようが、自信がつく。

ただそれができない…

笑われたり、馬鹿にされることなんかよりも、遥かに大きな壁なのがこの2つだ!

乗り越えろ!!

ぜってぇ乗り越えろ!!

お前に乗り越えられない壁はない!!

他の誰に言われようが、お前が自分に自信を持っていれば、そんなことはちっぽけだ!

勝て!!

勝て!!!

勝て!!!!

何度でも言うぞ!

勝て!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?