見出し画像

最近外出するときに、玄関で必ず行うこと。それは「電気カイロの電源を入れる」ことです。

こんにちは、じゅくしんです。

とにかく最近、朝は寒いので、家の外に出るとあっという間に手が凍えてしまいます。

防寒に手袋を使ったこともありますが、とにかく不注意な性格のせいで、いたるところに置き忘れたり、スマホなどを触る際に煩わしくなってしまうので、いつも手袋は長続きしません。

なので、最近の習慣として、

「家を出る時に電気カイロのボタンを入れて、ポケットにいれておく」

というのが習慣になりました。

普通の使い捨てカイロと違って、使わないときは電源を切れますし、バッテリーを充電してあげれば使い続けてられるし、熱量も三段階で調整できるので、快適です。

どうしても外出時の防寒って、自分の熱を逃がさないことが中心ですが、こうやって、発熱するアイテムが一つでもあると、真冬の寒ーい時期でも、外出時は苦になりません。流石に電熱ベストとかは使いにくくてやめてしまいましたが、電気カイロなら、値段も手ごろですし、もし興味ある方は試してみて下さい。

いやー、しかし、ポケットの中に暖かいものがあるのって、なんだか安心します。自販機であったかい缶コーヒーを買って、ポケットに入れた時みたいに、寒いときに暖かいものを手にしていると、安心する性質があるんですかねー。


この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,123件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?