見出し画像

秋分の日の霊界と天界が開く、スターゲートオープンの御彼岸に行った密教系仏閣パワースポット巡り!弘法大師空海はロックスター!?の巻

秋分の日のスターゲートオープンに合わせて、駆け足で、浅草→上野→神田→稲荷町と、密教系の仏閣パワースポット巡り行って来たぞ!

浅草はいつもの待乳山聖天、上野は上野公園内にある上野大佛の横の薬師如来のパゴダ、上野不忍池の辯天堂、神田の出世不動尊、そして銀座線稲荷町駅近くの真言宗の成就院と言うお寺に初めて行ってみた。

待乳山聖天↓↓↓

聖天様への御供物は大根なのである↑↑↑

そして上野恩賜公園へ移動した。
上野大佛パゴダは癒しのパワースポット✨

不忍池の辯天堂の宇賀神様↓↓↓

神田の出世不動尊↓↓↓


そして、何気にインターネットで近場にある密教系の寺院を検索してたら出て来たから、気になっていたここの寺院は真言宗の成就院↓↓↓


成就院のホームページ見てたら御本尊様のラインナップが、御彼岸に相応しくてこれは私の御先祖様と、わざわざ長崎県平戸市までこの間墓参りに行った高田誠一氏の、御冥福を祈るのに持ってこいだと思ったのよね。

霊界と天界のスターゲートが開くならば、成仏への浄化の道へと光の中へと上がって行く為に、ひたすら祈ろうと思ったのである✨

私の御先祖様、そして高田誠一氏の
御冥福を心より祈ります。合掌


成就院の御本尊様達は、大日如来様、薬師如来様、阿弥陀如来様、不動明王様、吉祥天様、 多聞天様(毘沙門天)、弘法大師空海様、と密教オールスターでしょ↓↓↓


私の妖怪アンテナは、目に視る事は滅多にないけど、直感や感覚は鋭くて、その神社や仏閣のパワーを感覚的に捉えて分析する事は出来るのだ!

同じ密教系でも、やはり天台宗の寺院と真言宗の寺院とでは、空気感が違うんだよねー!

この間行った、上野の天台宗の寛永寺は空気感が静かに感じたのだが、

寛永寺↓↓↓


この真言宗成就院の弘法大師空海様、かなりパワフルに感じましたー!

目黒不動尊も天台宗なんだけど、同じ天台宗でも寛永寺とは全く違う空気感なんだよね。

祀ってある御本尊のパワーの性質の違いなのかな?

如来、菩薩、明王、天部、と仏様の階層はあるのだが、如来は悟りを開いているので、静かに柔らかい癒しパワーなんだけど、其々の仏様や仏像が持つ気の種類が違うからこれは本当に興味深い!

目黒不動尊は不動明王パワーで怖いくらいにパワーあるんだけど、例えるならば静かだけどパワフルな異空間って感じで、

目黒不動尊↓↓↓


ここ成就院の弘法大師空海様は、それに近いんだけど、目黒不動尊みたいに静かだけど怖いくらいに圧倒的パワーとはまた違う、本当にまだ生きてるような生々しい気を放ってたからちょっと驚いた。

例えるならば、仏閣の気と言うよりは商売繁盛等の賑やかな神社の気みたいな感じで、明るい関西人?みたいな気に感じた(笑)

例えが悪くてすみませんww

それが此方の成就院の弘法大師空海様↓↓↓


真言宗は弘法大師空海パワーが今でも生きてて凄いと思ったから、これ高野山行ったらもっとヤバイよね!!!!凄そうー!✨⚡️

だって高野山の奥の院で、弘法大師空海様は平安時代から現在まで、まだ瞑想中なんだもん。

恐るべし!弘法大師空海様!!

ここの成就院の弘法大師空海様が放つ気が特殊なのか?

または、高野山行ったら違う気を感じるのか?

そこは何ともわからないが、あんな陽に感じる生々しい気は不思議としか言いようがなかった。

何だったんだ?あれは?
神仏が放つ気とは明らかに違う種類の、オーラが凄い霊格の高い人間が放つ気に近い感じなんだが、気が派手なのよ。

美輪明宏様みたいな感じ?

あっ!いや!わかった!!
あれはカリスマロックスターが放つ気だわ✨
そんな例えが一番近いかもしれないww
神仏の放つ気はもっと静かなんだよねww

そう、ロックスターが放つオーラ!
あれだわ!!!⚡️

弘法大師空海様は、昔のロックスターみたいなモノだしカリスマ性も抜群だったろうし
ね🤩

大日如来様は悟りを開いているので本当に穏やかな気なんだが、その化身の不動明王は
もっとどっしり強面な気だけど本質は優しいまさに真性ドSだからこそ本質は優しい愛がある感じの気で、薬師如来様や阿弥陀如来様達はやはり悟りを開いている方々の気は穏やかで、薬師如来様は本当に優しいリラックスした癒しの気って感じだし、

天部の神様である大聖歓喜天様は、明るくて元気で暖かく可愛らしい気?とでも言うか、怒らせたら命盗られるくらいに怖いのだが、待乳山聖天の歓喜天様の気は私的にはそう感じる。

なので、弘法大師空海様の明らかに神仏の放つ気とは、異質な気は非常に興味深い。

これはやはり、高野山奥の院まで行って確かめねばー!

来年くらいには行きたいな😃
その為にもアナラーの皆様仕事下さい!(笑)

高野山行くぞー!!(いつ?笑)

憧れの高野山↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?