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SEOライティングにおける広告リンクの使い方【SEOセミナーまで残り8日】

こんにちは、こんばんは。
ブログを書くことで世界は変わると本気で思っている堺です。


改めて思うこととして、経営者さんや個人事業主、挑戦を続けているサラリーマンの方はブログを書くべきだと思います。

それだけブログによって世界は変わったと思いますし、普段生活をしているなかで「ブログのおかげで成長したな〜」と感じることが多々あるほどです。


なので、まだブログ書いていないって方は、ぜひブログを始めましょう!Let's ブログライティング!!



さて。。。
ちょっと変なテンションになったことは忘れてもらうとして、改めて本題です。



と、その前に、少しだけ宣伝をさせてください。


僕が尊敬する集客ブログのプロであり、来客メディアコンサルタントでもある佐藤旭さんが開くセミナーまで、残り8日となりました。

先日、佐藤さんのTwitterからセミナー開催時間と参加方法についての報告がありましたので、共有をさせていただきます。

セミナー概要:『今ハマるSEOライティングテクニック』
日程:9月17日(金)
昼の部:13時〜15時
夜の部:21時〜23時
オンライン開催:参加費無料
参加登録LINEフォーム:https://lin.ee/0DEkd1P
↑視聴用URLはここから取得可能

段々と日程が近づいてきていますね。。。
自分ごとのように、心がざわざわしています(ザワザワ。。。)


これを聞き逃すと、たぶん、、、
というか絶対後悔してしまうはずなので、ぜひ予定を開けておいてくださると嬉しいです( ´ ▽ ` )

※SEOに興味がある方や、SEOに力を入れようとしている個人事業主、経営者の方は必見のセミナーですよ✨


そんなこんなで、今日の本題です。

本日は
『SEOライティングにおける広告リンクの使い方』
というテーマについて解説していきます。


普段僕は仕事としてブログを書いているいるわけですが、広告リンクの貼り方には細心の注意を払っています。

というのも、リンクの貼り方1つで順位や売上が変動することもあり、決して適当に貼り付けてはいけない部分だからです。

改めて、「広告リンク1つとっても読者に役立つ記事作りは大事だな〜」と思うわけです。


そんなわけで、今日はそんな広告リンクにおけるSEOライティングのお話をしていきます。

普段からアフィリエイトブログを書いていたり、自分の商品・サービスに直結するブログを書いている人は、ぜひ参考にしてみてください^^


広告リンクありきの記事では上位表示が狙えない

shutterstock_1302778753 [更新済み]

よくいるブロガーさんの中には、広告リンクを元にブログを書く人って多いと思うんです。

例えば、『リクルートエージェント』の広告案件を取得したから転職系の記事を書こう、みたいな。
例えば、『恋愛系の商材』を売るために恋愛のノウハウを詰め込んだ記事に婚活系の広告を貼ろう、みたいな。

おそらくほとんどのブロガーさんは、広告リンクありきで書くべき記事を決めているはずです。

そして、広告リンクを主体とした文章が出来上がるかと思います。


ただ実は最近、広告リンクありきで書いた記事では上位表示を狙えなくなってきました。
なぜなら、そもそも選んだ広告が読者にとって1番最適な広告(答え)ではない可能性があるからです。


(ちょっと抽象度高いかもですが、ちょっとずつついてきてくれると嬉しいです😌)


もちろん、ご自身が選んだキーワードに対して、『リクルートエージェント』が最適な広告なら問題ないのですが。。。

もし他の転職サイトの方が読者にとっておすすめなのであれば、『リクルートエージェント』の広告を貼った時点で、読者に最適な記事ではなくなってしまいます。


恋愛系の記事の中に『リクルートエージェント』の広告リンクを貼り付けていたら、「これはなんの記事?」と変に思ってしまいますよね。

もし転職系の記事だったとしても、選ぶ広告によってはSEO上位を狙えなくなってしまう可能性が出てくる、というお話です。


SEOライティングはあくまで読者ファースト【広告の貼り方1つで順位は変わる】

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今回の事例はという、あくまで一例ですが、少なからず芯は得ていると思います。


どのSEO関係の記事にも書いていることなんですが。。。

SEOにおいて1番大事なのは、『読者ファーストの記事』です。

おそらくSEOに興味を持たれている方であれば、当然知っていることだと思います。


ただ、いざ売上に直結する広告リンクを貼り付けるとなると、この『読者ファースト』という考えがなくなってしまう人が本当に多いんですね。


改めてSEOライティングにおいて大事なのは、どれだけ読者が知りたい情報をわかりやすく書けれるかがポイント。
「どれだけ売上を上げるか」ではないので、「どれだけ上位表示を目指すための施策が必要か」が大切です。


そのため、注意して取り組まなくてはいけません。


そして、広告リンクはちょっと添えるぐらいで貼り付けるのがおすすめとなります。画像広告などをクリックしている人は少なくなってきているので、文字リンクにするのがいいですね。


文字1文字1文字も大事ですが、こういった細かいところを気にするのも上位表示を狙うための方法となりますよ( ^ω^ )


まとめ

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というわけで、今回は以上です。

だいぶ抽象度が高い説明ですが、
『広告リンクの貼り方1つで順位は変動する』
という部分だけを覚えておいてください。

きっと今後のSEOライティングに役立つはずですよ٩( 'ω' )و


また、これよりもテクニカルなお話を、9月17日に集客ブログのプロでもある佐藤旭さんはお話してくれる予定となっています。

セミナー概要:『今ハマるSEOライティングテクニック』
日程:9月17日(金)
昼の部:13時〜15時
夜の部:21時〜23時
オンライン開催:参加費無料
参加登録LINEフォーム:https://lin.ee/0DEkd1P
↑視聴用URLはここから取得可能

参加登録LINEフォームにて登録すれば、当日参加することができます。
当日はリアルなSEOライティングについてお話してくださるはずですよ。

ぜひ参加して、SEOライティングのアップデートを図りましょう😌

それでは以上です。
明日の更新もお楽しみに✨

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