見出し画像

中和とは

皆さんこんにちは、こんばんは。服が大好きです。どうもakiraです。

今日は、ちょうど昨日出しました。服の記事で中和に対して、中和に特化した記事を作るといいましたので、今回は…

僕が思っている中和について話していきたいと思います。

えっとですね、まず、中和に入る前に主な服の種類を話してから本題に入ります。

服の種類

一言でいうと綺麗目カジュアルかです。

綺麗目の特徴

色・・・白、黒、グレー等

形・・・履いているときの履きごごちが窮屈だったり、ピシッとしている

雰囲気・・・かっこいい、カジュアルよりかは清潔に見える

こんな感じ

カジュアルの特徴

色・・・赤、青、黄色、緑、蛍光色などの派手な色

形・・・スポーティー、たぼっとしている

雰囲気・・・ラフ、着方によっては清潔感が ✖

といったところです。

では本題に行きましょうか。

中和とは

中和にはさっきの言った2つの特徴がカギになります。

ファッション界で有名な人が言っているのは

綺麗目とカジュアル系の割合が7対3と言っていたり、綺麗目とカジュアル系のちょうど真ん中が中和など表している方がたくさんいます。僕もそう思います。

 ですが、オリジナリティを求めていくと僕はある意味何でも中和だと思います。と、いうのも、僕はある程度の格好をしていたら大体中和になると思うんですね。

 理由は、カジュアル系の服にも少しでも綺麗目のポイントが1㎜でも入っているんです。

 例えば、MA1でいうと、あの服はカジュアルな部分に入るんですね。でも、色が黒や緑でも暗い緑なら綺麗目になるじゃないですか。その部分でうまく調節されてるからみんなが気に入っているといのもあるかもです。

これは逆でも言えますね。

僕個人的な意見ですので全て正しいとは思ってないですのでそこんところはよろしくお願いします。


以上が僕が思う中和についてです。今は準備中なので、自分のインスタグラムの方でコーディネートの写真を上げていきます。

少しはわかってもらえましたかね。では僕はこの辺で。

ありがとうございました。





そんじゃ、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?