見出し画像

目に見えるものがすべてメッセージ【ショートショート#1】

ある日出会った、群青色の空を見つめるひとりの少年。
少年はゆっくり振り返って言ったんだ。

『僕はね、会った人の過去が瞬時にわかるんだ。』

『目、声、手の動き。あらゆるものからこの人が今までに経験してきた、うれしいことや悲しいこと、つらいこと。すべてわかるんだ。』

『でもね、この力は僕にとってすごく厄介なんだ。』

『僕自身が、あなたの心に寄り添いたい想いが強すぎて、毎日クタクタになってしまう。』

『でもね、この力は僕にしかない不思議な力。』

彼が私に伝えてくれたこと。それはね

『僕と出会った人、きっと何かの糸で繋がれている。どんな物事にも理由は必ずあるって信じているから、ひとつひとつの出来事が、一瞬一瞬の「刻」が愛おしくてたまらない。
だから、僕のこの両の瞳に映るすべてが、僕にとって大切なメッセージ。
君は一瞬一瞬をもっと生きて。
深く息をして、地面にしっかり足をつけて、あなたにしか作れない景色を作るんだ。』

彼は穏やかに微笑んで遥か遠くの水平線に消えた。
私と彼の出会いは、偶然なのか、必然なのか。

いや、きっと必然にするのは、これから作り出す私の未来の景色次第なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?