見出し画像

270の旅路 Day36

2017年7月9日
CROSS×ROAD→各店のJolibeeを巡る→ランタウレストラン→CROSS×ROAD


 「岡崎体育の『ミュージックビデオ』でJolibeeのプロモーション作ろうよ」と、わかなから以前言われていた。正直僕はそれが冗談だとてっきり思っていたが、どうやら本気だったようで『ミュージックビデオ セブVer.』を作るべく、SM CityにあるJolibeeを皮切りに撮影をすることになった。前日の夜からダンスを頭に叩き込んでからのぶっつけ本番だったので、なかなか大変だった。

Jolibee前でダンスの確認。

 もちろん、こんなのは自分たちが勝手にやっているので無許可でJolibeeの前で撮影をしていたのだから、普通にお客さんがいる前で撮影をしたりしていた。肩身の狭さはもちろんあれど、どうにかやりきって撮影を終わらせた。「こんなノリできるのももうないよね。」なんて話をしつつも、さすがに気恥ずかしさはぬぐえないもんだ。

スラムの子どもたち

 撮影の途中、スラムかと思われる入り口の脇を歩いた。すぐに子どもたちが僕らを見つけたやいなやすぐに駆けつけてきた。大体僕は子供には好かれやすいとは思っていたが、本当にこういうことには長けているんだなと確信を持った。ただ、話をしているとやはり「Money~」と聞いてきたことはやはり悲しさを感じてしまう。お金を渡すわけにもいかないし、その場にあったポチ袋をとっさにプレゼントして、その場を乗り切った。貧しさというのはこうも人の心をも貧しくしてしまうのかと思ってしまった。

誕生日サプライズ

 夜はわかなの誕生日ということでSMシーサイド付近にあるランタウレストランへ。出てくる食べ物はどれをとってもおいしい。特に貝のスープの味がなんとも言えないくらいおいしい。パーティ中、誕生日サプライズもあり、なんとも楽しい誕生日パーティーとなった。

今日は満月。

 今日の空はとてもよかった。鳥や龍の形をした雲が日中に見えたり、夜は満月を眺めることができたり。こうやってゆっくりと空を眺めてこれからも旅をしていこう。
 さぁ、明日からの3週間、よく学んでいいスパートを切っていこう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。