見出し画像

270の旅路 Day124

2017年10月5日
Masqoodの家


 9:00におきてシャワーを浴びる。朝ご飯のチャイを飲んでいるとどこからか鼻歌が聞こえてきた。いつものパンとオムレツを食べて屋上に上る。
 今日も天気はいい。中にいるよりも外でのんびりとしている方がずっと気持ちがいい。パソコンを開けて、詩を書き、地球の迷い方…いや地球の歩き方を見ながらスリナガルとカシミール地域の観光情報をチェックした。やっぱり、パンゴン湖にだけはどうしても行ってみたいなと思う。

 昼ご飯を食べて、Kindleで本を読む。「ユダヤ人大富豪の教え」シリーズを読んでいたが、そこで言っていたこと、またいつも見ていたブログのページを見て比べてみると言っていることはほぼ同じで、本質を突いたことだということが分かった。また、谷川俊太郎の本も読んでみたが、あれを理解するのにはまだ時間がかかりそうだ。

 気づいたら、3時間くらい寝ていた。カシミール来てからお腹の調子がよくないのだが、未だによくない。過敏性腸症候群なのだろう。おならも止まらない。
 どうにかSimカードもゲットしたし、アクティベートはインドでは相変わらずの翌日開通のようだ。のんびり待つとするか。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。