見出し画像

君の将来は

今回は エッセイです

いつも真面目で心配ばかりしてきた君。
周りの人の事を考え、いつも自分の考えを押し殺して
みんなが上手くいく方法を選んできたね・・・

いつも我慢して、その我慢が爆発して
自分を抑えきれなくなった姿を
よく見てきたからわかるんだよ。

今の君の悩みは異性関係だよね?

今まで経験をかさねてこれなかったから
わからないだけなんだよ。

仕事の人には手を出さずに、明確な一線を引いてたから
いま、接していいかわからないんだよね。

いいんだよ。 いままで我慢してきたみたいだけど、

もっと自分を自由に表現していいんだよ。

もっと自分をみんなの前で表現して、
合う人を集めていけばいいと思うよ。

アピールの仕方がわからない?

じゃあ、一緒に異性との接し方や楽しみ方を
SNSを通して一緒に勉強していこう。

おじさんとか言われて焦ってるみたいだけど
年はみんなとっていくもの。
目先の言葉にとらわれないで、
いろんなこと勉強しながら、
あなたらしい、おじさんでやっていこうよ。

大丈夫。君はできる。 今だって
たくさんの人がプロフィールを
見に来ているんだから。

たくさんの人が気にかけてくれている。
自信をもっていけば
必ずうまくいくさ。

人はみんな、はじめは
どんな人が変わらないから
倦厭して様子をみてるだけ。。

もっと自分の抑えてきた感情を出して、笑ってみて。
勇気を出して声をかけてみて。
一緒に体験して、同じ時間を楽しんでみて。

そうすればもっと自分のことが好きになれるし、
君の魅力に周りの人もきっと
気づいてくれるはずさ。

悩んだ結果、諦めてしまう前に
勇気を出して行動してみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?