見出し画像

心が重くて動きたくない時は。。

エッセイ2本目 続編です。

昨日、嫌なことがあって今日は、体が重い。
フィットネスに行く予定でしたが
レッスンに間に合わず、参加できなかった。

悪い時に、悪いことは重なります。
気分は沈み、もう何もしたくない気分に
包まれてしまいました。

そんな時は、寄り道ぜずに
まっすぐ家に帰りましょう。

そしてこんな日は
自分の休日にします。
やるべきワークはすべて保留。

普段ダイエットしている事も
気にせず、美味しいものを
気が済むまで食べましょう。

好きなアニメや映画をみたり
自分の好きなことに没頭します。

そして少し落ち着いてきたら
本を読むでもいいし、youtueでもいいし
自分の知らない新しい情報を少し
仕入れてみてください。

知らないことを知ることで
好奇心がまた少し戻ってきます。

あとは早めに寝て睡眠時間を
7時間以上とってください。

寝不足は体調のバランスを壊すだけでなく
精神にもダメージを与えます。

世の中の出来事で 心に傷を負うことはたくさんあります。
でも、
その心の傷や、心の叫びに気づいてあげるのは
恋人でもなく、家族でもなく
あなたしかいません。

心の休息を大事にして
明日も生きていきましょう。

最後まで御覧頂いてありがとうございました。

           吉永 全良 


余談
私はきょうは アマプラでラブ・トランジットを
全話みました。

復縁ってありえないとおもっていたけど、
分かれて初めて大切な人の価値がわかるのは
感動しました。

本当に人を変えるのは強い気持ちと
一途な心というのを教えてもらいました。

復縁っておもったより悪くない・・・
これからの人生復縁も、とりいれます。
僕が「馬鹿なことをした」ことで
失った人たちも探しに行こうとおもってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?