あなたはどうして動くのですか?

私は長野県で人口規模第3番目の小さな町で1日4組限定•完全予約制の小さな占いサロンの店主をしています。そこで毎日、様々な境遇の方達と運についての対話を繰り返しています。
そうして思うのです。
「運って、なんだろう?」

きょうは願いを叶えるために必要な「整理の方法」です。

「突然ですが、あなたはどうして動くのですか?」

なんらかの特徴的な症状や反射行動により瞼や手足が動くことはあります。

それを除いて、あなたはどうして動くのか?

それは、あなたが動くのは気持ち(=感情)が動くからです。

人間は気持ち(=感情)を大切にする生き物です。

もし人間に気持ち(=感情)がなければ、もっと論理的で効率的に社会は運営されていくでしょう。

しかし、そこには幸せも不幸もない世界になります。

そうなると究極、人類が生き残る意味を見つけられずに自然環境の求めに応じて滅びてきたのかもしれません。
「死にたくない」
「生きたい」という強い気持ち(=感情)があったから、これまで人類が生き残ってきたのでしょう。

その何万年も繋がれてきた気持ち(=感情)をコントロールするのは至難の業です。

というより完璧にコントロールすることは不可能に近いです。

なので、私は、「気持ち(=感情)をコントロールすることをやめました」

無理なことはあきらめて、その代わり「気持ち(=感情)の理由を考える様になりました」

そうすると「なるほど」と自分なりの答えが見つかる様になります。
もちろんなかなか答えが出ない時もあります。

そうして、気持ちの整理が付いたものから発言をし、行動に移すようにしています。

思いのほか気持ちが動いて伝えたい内容が多くなったので今日はこの辺でおしまいにしたいと思います。

続く(次回は、具体的な内容に移ります)

最後までお読みいただきありがとうございました。
引き続き、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

もしよろしかったらご意見ご感想もお待ちしております。
私に相談をしたいと思われた方は下記の公式WEBサイトからアクセスなさってください。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?