今日も1日尊い自分でしたと思いたい

今日も1日お疲れ様です。今日は何しましたか。
今日もこれしか出来なかったよりは、今日はこんなにたくさんの事が出来た。自分すごい、頑張ったって思いたいです。

1日の頑張りは人によって全く違いますよね。たとえ自分全然駄目じゃん、何も出来てないじゃんって思ってても、他人から見たらめっちゃ頑張ってるって思われる事あると思います。

私の場合は、今日は3時間しか働かなかったけど、3時間人の役にたったし、
いつもやろうと思ってるヨガ出来なかったけど、30分朝散歩して運動もしたし、子供の勉強見てあげられなかったけど、洗濯してご飯作ったし、趣味の絵を描こうと思ってて出来なかったけど、1日の終わりにnote書けたので、今日の自分はかなり偉い自分でした。(って思いたい)

だからどんな1日でも人とは比較できないし、みんなそれなりに頑張ってるし、みんな尊いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?