見出し画像

不思議

世の中には不思議が溢れていてとても楽しく思います。
皆様も何かしらの不思議に触れて疑問を抱いた事があると思います。
僕も物心付いた時からこれまで沢山の疑問を抱いてその答えを全て探しては自分なりの答えを導き出しながら今の幸せな心を掴む事が出来るまで生きて来ました。

自分って何?
自分は何者?
見えているのは本当に現実なのか?
何の為に生まれたのか?
産まれた意味は?
生きるって何?
何を成し遂げる為に産まれたの?
自分って存在って何?
自分の意識は誰?
他者を見ても何処から来て誰なのか?
自分は特別?
人生って何?
鳥の様に何故空を飛べない?
何故息をする?
心臓は何故勝手に動いてる?
何故悲しい?
何故悔しい?
何故楽しい?
何故笑う?
何故痛い?
何故苦しい?
涙は何故流れる?
星を見て何とも言えない気持ちになるのは何故?
宇宙はどうやって存在してる?
宇宙の外はどうなってる?
星が何故出来る?
何故生き物が存在する?
意識が存在する?
全ては夢ではないのか?
自分の存在する意味は?
人生をどう歩んで行けば良いの?
死ぬとどうなる?
生と死は誰が決めた?
生と死とはそもそも何?
運命ってあるの?

こんな事を幼い時に考えていました。
誰も答えをくれませんでした。
疑問に考えが欲しくて探して回りました。
そうやって生きていく中で疑問が興味に変わる事も多くありました。

過去の文明について。
過去から現在までの人の心の内。
感情や心理。
宇宙の色々。
多くの人の人生。
何故その生き方をしなければいけなかったのか?

等など疑問が興味に変わった事はきりがありません。
なので些細な事にも疑問を抱いて考えて答えを探してる時は楽しくてたまりません。
世の中は不思議で溢れてる。
知っても知っても更にその先に疑問が湧いてくる。
今分かっているのは生きている事そのものが奇跡だという事。そして出会う全てが奇跡である事。
つまり人生の全ては奇跡であるという事。
そして不思議に溢れてるのは楽しみが絶えないという事。
これからも不思議に触れて疑問を抱きその答えを見出した喜びを味わいながら長いようで短いこの一度きりの人生を楽しんでいきます。
他の方の不思議や疑問とその答えもいつか聞いてみたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?