見出し画像

風の時代の私

最近、スピリチュアルが前よりもっと好きになりました。

ずっと興味がありましたし、これまでの人生でも沢山スピリチュアルな人たちに出会ってきました。けれど頑固で理屈屋の私は、どこか疑いがちだったと思います。そうなるといいなぁという心踊る話を聞くと絶対にそうなる確信が欲しくて、それが叶わない可能性が0%かどうか論理的に考えてしまっていました。その結果もちろん叶わないケースをいくつも思いつくわけで、どんどん実現への道を遠ざけていたのかもしれません。

そんな私が、信じられる自分に、引き寄せられる自分になりたいと今でも強く思っているのは心のどこかでは思考が現実になることを知っているからです。うまく自分の思考を操れないばかりにチャンスを見す見す逃してきたのもわかっていますし、量子力学で証明済みだという話も耳にしました。
今までの人生を振り返ると、夢見る夢子ちゃんだった子供の頃の私が随分うまく引き寄せていたことに気づかされ、自分でもびっくりするくらいです。

ここ最近のスピリチュアルのきっかけはYouTube。
事の始まりは、彼との別れでした。お互いに納得してお別れしたのに辛くて辛くて、こんなに苦しいものかと心の安らぎを求めて動画を漁っていたのです。今思えば執着だったのかもしれません。ツインレイだと思っていた(今でも思っている)くらい大好きな相手だったので、別れてしまって本当によかったのか、なぜこんなに離れられないのだろうと日々思いを巡らせていました。
そんなこんなで気休めに動画を見ていたところ、Yukoさんのチャンネルを見つけたのです。過去生がわかるそうで面白いお話をなさるので興味本位で見始めたのですが、彼女の言う事が何もかも今の私にはしっくりきます。
ツインレイとソウルメイトのこと、高次元のお話、思考を現実化させるヒントなど、納得する瞬間が沢山ありました。

そうして彼女を始め他にも関連したYouTube動画を見ているうちに、少しずつですが感謝する機会が増えました。焦りの気持ちが無くなり、私が精一杯生きる限り全てうまくいっているのだと思えました。
彼との復縁も含め、コロナ禍で起こる日々の変化に対して自然に力まず構えられるようになってきた気がします。


さて今日から2021年の幕開けです。
風の時代の波にのって願いを実現させるために、もっとスピリチュアルとリアルを合体させて生きようと思います。
引き寄せも、自分で切り開いて行ける運命も、レイキも、パワーストーンも、
俗に言われる現実離れしたものではなく、もっと自然に私たちの日常の中に存在するリアルなものとして受け入れるべきだと感じたのです。
今年私は、自分の中の疑いを捨ててもっと現実的に科学の発見と同じように自分の直感とスピリチュアルを活用したいと思っています。誰かにとっては痛いかもしれないし、変なやつかもしれないし、オカルトにハマったやつかもしれません。けれど何も失うものはないし、高額のセッションや物品を買うわけでもないので、シンプルに心地よいものに寄り添ってオープンマインドに私らしさを纏っていたいのです。そんな中でポシティブなエネルギーを周りにも与えられる人になれたらもう最高です。

これを年末に読み返す頃の私が楽しみ。

どうか私と同じ気持ちでいる方々にワクワクとラッキーが増えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?