見出し画像

祝!夢の第一歩を踏み出す -無料相談 開催中-

"自分でできる"セルフメンタルトレーニング"スライブトレーニング(スラトレ)の先輩であり、スラ友でもある常見智子さんが、スラトレプロコーチに就任されました。
彼女は以前から「プロコーチを目指している」とお話しされていました。
そしてついに、夢の第一歩を踏み出されたのです。

現在、期間限定で無料相談セッションが開催されています。

<お申し込みはこちら>

うまく隠せているけれど、本当は自分に自信がない方。
今までの自分の生き方に違和感がある方。
自分で自分のことを、何とかしたい方。

スラトレの無料セッションはそうありません。
この機会に、一人でも多くの方が、適切に自分の感情と向き合い、自己分析を行い、自分らしい生き方のきっかけをつかまれることを願っています。


スラトレプロコーチとは

基本的に自分でトレーニングするのがスラトレですが、ではプロコーチは何をするかというと、「伴走者」です。
トレーニングのやり方を伝え、その方に適した新たな視点や考え方を伝え、自力でのトレーニングを支える役割です。

スラトレプロコーチは、1日2日講習を受ければ、誰でもなれるというような、そんな簡単なものではありません。
スラトレ開発者である現役医師Dr.EKO氏の、細部にまでわたる師事を経て、己の主観にとらわれず、人様の心に寄り添えるレベルに達してようやく、認定されます。

Dr.EKO氏は整形外科医として、数えきれない程の患者さんと向き合い、1mmのズレも許されない手術を数多く執り行ってきた方です。
更には、スタンフォード大学でスポーツ医学と心理学を学ばれ、世界中の医学書や論文にも目を通し研究を重ねられ、人間の心と身体に対する知識・経験・思考力は圧倒的です。
自分の思考に少しのズレや違和感があれば、気づかれます。

Dr.EKO氏がそこまで徹底されるのは、それだけ人の心は神聖で大切で、だからこそ、その心を未熟なスキルや、安直な方法で扱ってはならないという信念からです。


彼女のこと

常見智子さんのお話に戻ります。
私は彼女に、こんなイメージを持っています。

・信念と高い理想を持ち、それを実現するための行動力と継続力の持ち主
・自分のありのままをさらけ出し、突き進む力、ガッツがすごい
・一方で、物腰は柔らか・穏やかで声もチャーミング。そのGAPが魅力


私自身、トレーニングを続ける中で、正直「やる気が出ないなあ」と思うことがよくありました。
けれど、彼女の一生懸命にトレーニングに取り組む姿勢に引っ張られ、「私もやろう」という気持ちになり、モチベーションを取り戻すことが何度もありました。

私が今日までスラトレを継続し、自分の思考を変えてこられたのは、私自身の努力がもちろんありますが、彼女のおかげも当然、含まれているのです。

私は、彼女の夢を応援したい。
彼女の夢を応援することは、「一人でも多くの人が、自分を信じる力を取り戻してほしい」という私の想いでもあります。

そして、自分を大切にし、人も大切にできる、そんな心地よい循環が、私たちが生きるこの社会で、出来る限り多くなればいい、そう願っています。

<お申し込みはこちら>


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、クリエイター・発信者としての活動とモチベーション維持に使わせていただきます。