見出し画像

#37 人と比べて落ち込んで、、、


「人と比べないで生きよう」

これってすごく難しい。

人と比べると自分を卑下しちゃうし
相手の良いところを素直に認められない

だから人と比べないで生きる、って
凄くいい言葉だなと思ってやってみるけど
結局比べちゃうよね

比べて、落ち込んで、、、

頭ではこうなること分かっているのに
何度も同じことを繰り返す

それでも私はこれからも人と比べて生きていく

だって相手が人を判断するときの比較対象って
人だし、モノもヒトも結局比べて判断する

人と比べて落ち込むけど
たくさん相手を認めて
足りない自分に落ち込んで
一歩ずつでも進んでいけたらいいな

だって私は天才じゃないから

どんな時も最初はいつも下の方。
でも自分に対して負けず嫌いだし
時間をかけて環境に適応しながら
自分の足りないところを補って
這い上がるのは得意

たくさん落ち込んでたくさん這い上がれ自分!

週末バンザーイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?