見出し画像

明日は選挙!&雑多日記

こんばんは。

今日は、また夏日和なお天気でしたね。
タオルケットをお洗濯しまして、カラリと乾いてうれしいです。

前、ワイルドストロベリーの日記書きましたが、毎日、お水あげる度、癒されています。
喉乾く、、、や、喉じゃないか、なんか知らんけどこの子がお水ちょーだい!ってなる前になるべくお水をあげるようにしています。
土が濡れてるくらいがちょうどいいらしいので。

少し大きめプランター買いまして、
土も増やしてお引っ越し。
かわいい♡

参議院議員選挙

明日は選挙ですね。
わたしは行きます。

ここはやだなぁってのはあるものの、じゃあ、誰・どの党がいいかなぁってのを、いつもわたしは、自分なりに調べて選びます。

時間ない、難しい!頭ぷしゅーとかで、
もーわからん!何でもいーや!
となるのはもったいないと思うので、わかりやすいかなぁと思うサイトを載せておきます。

⚫︎参院選2022の各党公約を一覧で比較!政策・マニフェストから投票先を選ぼう
⚫︎投票マッチング 
⚫︎みんなの未来を選ぶためのチェックリスト
⚫︎あなたにマッチする政党は?
⚫︎2022参院選投票ナビ

ご参考までに。

先日書いた日記のその後・・の前に

首おかしくなっちゃう直近の2日間、撮影ありまして、無事終わりました。
とある教材DVDの撮影で、撮影終了した夜から首おかしくなったので、ラッキーだったなって思ってます。

撮影中、カメラマンと音響の方から、声のことを褒められて、とってもうれしいなぁありがたいなぁと思いました。
撮影終了後、今後もぜひ・・というおはなしをされて、それが、わたしがやりたいなぁと思っていたことで、ご縁が続くことも含めて、うれしいし、ありがたいなぁと思いました。

本人にも伝えたけれど、今回お仕事するきっかけをくれたMさんにありがとうだし、もっと辿ってゆけば、たくさんの方へのありがとうがあるなぁって思いました。
感謝の数珠繋ぎや。

整形外科へ

では、先日書いた日記のその後です。

骨は大丈夫な気がするけど・・一応行っとくか、と整形外科へ行きました。
レントゲンで骨には異常なかったです。
やったね!

こうゆう時くらいしか🦴見れないから、先生の話を聞きつつも、おもしろいなぁ〜キレイな骨やな〜✨と自分の骨、見てました 笑

で、原因は、、、
なにやら蓄積した筋肉筋膜などのこわばりが度を超えた感じっぽいです。

わたしは、ヨガやピラティスやっとりますが、自分では全くもってストイックとは思えてなくて。
自分の身体みつつ無理せずやってたつもりなのですが・・。
ここ最近の、もうちょっとやれたいな・・やれそうかな・・ってやった積み重ねが負担かけたのかもしんないです。
わかんないけど。

お注射二箇所打ちました。
わたし、お注射好きですが、首の付け根に打たれ、わたしが好きなのは献血とかの血が抜き取られる感覚が好きなので、ちょっと違うなと思いました。

普通の整形外科だと、電気治療とか超音波とかするとこ多いですけど、その病院はしないです。
めっちゃ軽くですが、ほぐしてもくれました。

休息から

ここ数日、首で色々予定をキャンセルしておうちにいます。

仲間との楽しみにしてた稽古会もごめんなさいしたり、日舞のお稽古とかもお休みしたり。

う、動きたい・・踊りたい‥

せやな。
首落ち着いたら、動こーね、踊ろーね、とわたしがわたしに言ってます。

わたしが首痛めたのって、昔、貧血でよく倒れていたのですが、ある時、ごはん屋さんで倒れてムチ打ちみたくなって、首コルセット巻いてた以来です。

その時の痛みは、もはや記憶の彼方へゆき覚えてません。
でも、こんなに痛くなかったぞ!

物理的な痛みって、骨折や捻挫、怪我、打撲、化膿、切り傷、すり傷、地味に指ぶつけるやら様々経験したことはありますが、今回の痛みは、なっかなかにえげつなく、一昨日激痛走った時にゃあ、わたし死ぬんかなぁ・・って思う程でした。

大袈裟やな、と思えるかもですが、その時のわたしはまじでそうよぎる程の激痛でした。
なんてゆうんだろう・・ビリビリ⚡️って一瞬で脳天を覆って気絶しそうになるような。

ギックリ腰ってあるじゃないですか。
わたしはなったことないですが、こんな感覚なのかなぁ?ってことも思いました。
今回の症状調べてた時、「ギックリ首」ってワード初めて見知ったもので。

腰もだし、首も大事ですね。
当たり前やろー!そうです。そうなんです。けど、よくよく改めて思ったのです。
当たり前に動ける身体が在ることへの感謝を。

今在ることに

今回のこときっかけではないのですが、わたしは、当たり前に思って意識すらしていない感謝って、実はいっぱい溢れているなーって、だんだん思う気付かされるようになっています。

健康だけでなく、人、物、環境、状況、さまざまなモノ。
失ってから初めて気付かされるよか、
わたしは、在る時に気付けてたいなって思います。
気付くと心が心地いいんですよね。

昔は、今ほどそんなふうに気付けてはいなくって。
だから、今のわたしからすると、昔のわたしにあほ!!!!!!!って言いたくなるほどに、いろいろ大切にしたいモノを失ってしまう結果を招いてしまったなぁって思います。
とても心痛い経験も山ほどありますが、今のわたしがあるのも、こういった経験があったからこそ気付けたことなのかもなーと思うと、それら心的痛みの経験にもありがとうだなーとも思います。

今のわたしも、あたぼーににんげんなので、ついつい、とか、何かに追われたり、自分が影響受けたりして、みえなくしちゃうみえなくなっちゃうこともあるけれど、それに気付いたら深呼吸でもして、今在るモノにフォーカスしようって思っています。

首、順調に回復しています。

寝て起きて、明日はさらに回復してるよ。
やっほーい!

見出し画像

見出しのお写真は、今日のお月。
やっぱ写真じゃ肉眼で見るままにはなんないけど。
くっきりしたお月も好きだし、
今宵のような幻想的なお月も好きです。
美しい。




読んでいただき、ありがとうございました♡

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡